プロフィール

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葛飾の青戸で友人宅にお泊り
10/6(月)
雨がうっとうしいな、と思いながら、遅くに出勤した。

債務整理の分割弁済案を送っていた件で、2社と合意して、和解書を作成した。

昨日からの雨は昼ころに止んだので、聖蹟桜ヶ丘郵便局へいき、先週に作成した
後見の報告書を配達記録で郵送した。

午後の来客は、訴えられて敗訴した件での相談だった。
控訴について質問を受けたが、債務を認めている(自白)ので、執行を受けた場合について
の説明をした。

10/7(火)
今日は暇で、電話も来客も、勧誘ばかりだ。

債務整理の分割弁済額を計算して和解の申入書を作成した。

東京地裁の民事執行センターのホームページから書式をダウンロードした。
請求債権目録の計算がめんどうでよく解らない。

10/8(水)
昨日の夜から雨、止むかなと思うと、また強く降る。

一人の依頼者の債務整理の分割弁済案を7社に出していたが、1社を除き、和解に合意
した。
その大手の1社(T社)は、受任後の利息を要求する。今回は取引に完済期間があるので
別取引だと言って返済額の要求を大きくフッカケテきた。
応じなければ裁判をするという。そこで、お待ちしますと答えた。
何所でも、利息を要求しているようで、こんな調子だと合意するまでに半年はかかる。

夕方早くに事務所を出て、葛飾区の四ツ木斎場へ友人の母親のお通夜に出かけた。
聖蹟桜ヶ丘から京成のお花茶屋までは1時間半以上かかる。
その後、通夜に来た他の友人と酒を飲んで、友人宅にお泊りとなった。

10/9(木)
朝早くに起きて、事務所に直行したが、睡眠不足でボー、の状態。
ひげをそり、顔お洗っても、やる気なし。
ネットをみて、リンクをはったりして、少し仕事をして終わり。

体調は悪いし、昨日からワイシャツは着た切りなので帰ろうかと思ったが、
夕方、四谷の日司連ホールへ行き「借主のための賃貸トラブル」の研修を受講した。
高幡不動には9時半ころとなった。

10/10(金)
今日は、少し暑い。

午前の来客は、自己破産の件で、記入されていない預金の明細を取り寄せたりして、
書類を持ってきてくれた。
しかし、家計表の収支がどうも旨くない。収入より、支出が多いようだ。
そこで、申立てをする前に、夫婦で来てもらい、もう一度検討することになった。

債務整理の分割弁済が1社を残して合意したので、依頼者に渡す分割弁済表を作成した。

夕方、聖蹟桜ヶ丘から分倍河原を経由して立川に出た。
今日は、研修委員会主催の研修「労働問題」がアイム開催されたので参加した。

その後は、懇談会にも参加して高幡不動には12時ころになった。

10/11(土)
朝、高幡不動より四谷に行った。
日司連ホールで「民事保全・執行手続」の研修を5時まで受講した。
帰りは、新宿のジュンク堂で本をかった。(3冊で17000円タケー)



多摩に散歩(司法書士鶴岡の写真ブログ)   司法書士鶴岡事務所a 



不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷
多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは、よく拝見しております。これからも遊びにきます☆
【2008/10/25 04:27】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/178-baae2003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。