プロフィール

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支払督促を受けている債務整理
2/23(月)
朝の来客は、土曜日から延期となった件、裁判外で和解して返還された過払金を
依頼者に渡した。

午後の来客は、破産申立の件、最後の打ち合わせ、書類をそろい、申立書を
完成させなければならない。

夕方、立川アイムで成年後見専門講座の研修「リバース・モーゲージ」を受講した。

高幡不動には10時前に着いた。

2/24(火)
破産申立書を完成させてコピーを取り3部としてチャックをして準備完了。

午後の来客は、しばらく動かなかった遺産分割協議が相手方に付いていた司法書士を
外して動き出した。まずは相手方が集める予定だった戸籍を集めて相続人を確定する
ことになった。

25(水)
個人民事再生の再生計画案の提出期限が近づいたので、再生計画案を作成して
再生委員にfaxで送った。

午後の来客は、債務整理の相談で、行政書士から知り合いの司法書士に電話があり
その紹介で会うことになった。町田簡裁より支払督促を送られている状況なので、
直ぐに受任することになった。

和解申込書や和解書を作成して郵送した。

夜の来客は、メールで債務整理の相談を受けた件、任意整理をするということで受任した。

26(木)
小雨が降ったり止んだりが一日中続いた。

午前は、地裁八王子支部で破産の申立てをした。

午後は、町田市役所へ行き、後見事務で、本人の確定申告をした。
町田簡易裁判所へ行き、過払返還の訴状を提出して、別件の訴訟取下書を提出した。

27(金)
朝からの雨は雪になったりして寒い。

25日に受任した2人の債務整理の介入通知を作成して郵送した。

昨日申立をした破産の受理票を各債権書に郵送した。

夜は立川の三多摩支会事務局で研修委員会に出て高幡不動には10時前となった。

2/28(土)
百草園の梅の花はどのくらい咲いたのかとおもいながら歩いて出勤した。
梅の花の満開はまだ先のようだ。

相続や後見で必要な書類を試作したり手紙を書いたり、戸籍を取り寄せるための
職務上請求書を作成した。

引き直し計算をして、ブログを作成した。


司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y

不動産相続登記,会社設立登記,債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド
稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市

任意整理(債務整理借金問題解決) 任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

スポンサーサイト
多摩中央公園を散歩・若葉台の稲城台病院で相談
2/16(月)
債務整理の取引履歴が何社か来ていたこで引き直し計算をした。
10年くらいの取引だと、長くてあきる。

夕方の来客は、先日受任した債務整理の着手金を届けてくてた。

2/17(火)
風は冷たいが晴れ、日差しが春に近い。

後見事務で毎月本人を訪問をする日で、多摩センターに出かけ、黒川にも行って3人と会う。
時間が空いたので多摩中央公園を散歩した。

午後の来客は、債務整理の相談で受任することになった。

2/18(水)
風もおさまり良い天気。

昼から、若葉台に出かけた。
聖蹟桜ヶ丘のバスターミナルで若葉台駅行きのバスはないか聞いたら土曜日しか運転して
いないとのことで、バスで永山駅に出ることにした。
稲城台病院で後見等の申立ての相談を受けた。

債務整理の引き直し計算を何社かて、1社が過払いとなったので返還請求書を作成して
郵送した。

過払金返還の件で電話があり、50%にしてくれと言われた。
かなり、資金繰りがきびしい会社のようだが、依頼者と相談して訴訟をすることになった。

2/19(木)
朝から債務整理の引き直し計算をした。

夕方の来客は、昨日訴訟をすると決めたけんで訴訟委任状に署名押印をもらった。

相手の会社の代表事項証明をオンラインで取ろうとした。
ネットで東京本店が新宿となっていたので新宿の法務局に請求したら代表者がいない
ので却下となった。
調べたら、松山市がほんとうの本店所在地だった。(新宿は支店)
今の支店の登記簿には代表者の記載がないのでした。(疲れた)

2/20(金)
朝は雨で、午後は晴れ。

朝、高幡不動から八王子はへいった。

東京地裁八王子支部の別棟1階で破産の免責審尋期日だった。

その後、コーヒーを飲みながら2時間ほどつぶして昼飯。

1時半より東京地裁八王子支部の別棟2階で裁判所と三多摩支会との懇談会に出席。

夜の6時に聖蹟桜ヶ丘の旭鮨で多摩支部の新年会に出席した。

2/21(土)
午前の1人目の来客は月曜に延期となった。

次の来客は任意整理のほぼ完了で和解書を渡した。(今月末より支払が始まる)



任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

 


不動産相続登記,会社設立登記,債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド
稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市

万願寺歩道橋を散歩
2/9(月)
先週作成した、後見事務で家裁に提出する報告書を郵送した。

今月は、もう一件後見の報告書を作らなければならないので、預金通帳や領収書の
コピーを取った。

昼前の来客は、破産申立の件で、書類を持参してくれた。
書類や具体的事情に使うメモの内容の確認をしたりしていて3時間近くたってしまい
昼飯が遅くなった。

過払金返還の請求書を作成して郵送した。

2/10(火)
破産申立ての書類を作成し始めた。でも、具体的事情は後日とした。

ブログの「多摩に散歩」に写真を何枚も載せた。
デジカメは1000万画素なので10分の1くらいに変更して、いったんブログの画像フォルダ
に移してから記事に貼り付けるのでめんどうだ。

2/12(木)
寒くない、冬もこのまま終わりなの?

破産申立ての具体的事情や上申書を作成して、一旦本人に見てもらうために郵送した。

家裁に後見事務の報告書を提出する件では、財産目録等を作成したが、まだ一件
先月の領収書が届かないので完成することができない。

12/13(金)
午前の来客は、債務整理の件、まだ全社開示されていない(信販系は遅いところが多い)
ので、途中報告をした。

家裁に報告書を提出する件で、領収書が届いたので財産目録等を完成さしたが26円合わ
ない。調べ直したら、使用していない預金通帳に利息26円が付いていた。

債務整理の少し長い引き直し計算をした。

12/14(土)
午後より立川の伊勢丹6階に社会福祉協議会あいあいステーションで成年後見の相談員
をした。

高幡不動には4時半ころと早かったので、向島用水親水路や万願寺歩道橋を散歩した。

日曜にも高幡不動から南平への多摩動物公園沿いのハイキングコースを散歩した。


多摩に散歩(司法書士鶴岡の写真ブログ)   司法書士鶴岡事務所a 


不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷
多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市



新しいブログの「多摩に散歩」を始めた。
2/2(月)
晴れて暖かい。

郵便物の整理をした。
後見で手続きをしているのに本人住所宛に郵便が送られて、それが転送されて来る。
市役所等は書類ごとに連絡をしないと変更されない場合があり手間がかかる。

債務整理の和解書や過払返還の請求書を作成して郵便で送った。

夕方、新しいブログにデジカメの写真を載せるのに、ペイントソフトで写真を縮小するテスト
をした。15%~40%まで何回か縮小したが40%では大きすぎるようで、20%か30%と
することにした。

2/3(火)
朝は晴れ、その後曇り。

毎月始めにする、聖蹟桜ヶ丘駅近くの金融機関を回り通帳記入等をした。

その後、記入した通帳を見ながら、先月の後見事務をまとめたり、事務所の会計をまとめた。

夕方立川のアレアレア2で開催の研修に研修委員として参加した。
懇談会には参加しないで、高幡不動にや9時半ころとなった。

2/4(水)
曇りだが寒くはない。

新しいブログの写真掲載がうまくいかないので、何回もテストをしてみた。
写真の縮小を横長の、横11%、縦10%にすることにしてブログを始めることにした。

午後の来客と夜の来客は、債務整理の相談で、両方ともに、受任することになる。

2/5(木)
朝、高幡不動駅に出て京王線で八王子駅へ行った。
東京地裁八王子支部の3階法廷で破産の免責審尋の日だった。
その後、家裁の8階へ行き、新しい「成年後見申立ての手引」等の書類をもらった。

ブログ「多摩に散歩」を始めることにして、記事を載せた。
と言っても、写真を4枚載せただけだなのだが、gooブログの使い方がなんとか分かった
のが収穫と言うところ。

午後より、昨日依頼を受けた2件の債務整理の受任通知を作成し、カードも鋏を入れて
返還書に貼り付けて郵送した。

2/6(金)
晴れているが、冷たい風が強い日。

成年後見や債務整理の領収書や請求書を作成した。

銀行で成年後見報酬や債務整理の報酬を引き出て、事務所の通帳に入金した。

成年後見で家裁報告書を提出する件で、預金通帳や領収書のコピーを取った。

2/7(土)
晴れ、遅くに部屋を出て、歩きで百草園を通って出勤した。
百草園は梅の花が咲き始めていた。

午後から、成年後見で家裁報告書を提出する件で、財産目録等の書類を作成して
収入印紙や返信封筒を用意してEXパックに入れた。




不動産登記 会社設立
任意整理(債務整理借金問題解決) 任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。