プロフィール

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三多摩支会の新年度の研修委員会
5/25(月)
夕方、立川の三多摩支会で研修委員会に参加した。

月曜日なので電話などで忙しかったが出がけに郵便局員が切手等を届けてくれたが
収入印紙が足りなくて(直ぐに見つかったが)出るのが遅れて遅刻した。

高幡不動には9時半ころとなった。

5/26(火)
朝早くに八王子駅に出てバスに乗り、後見事務で病院の相談員を訪問した。

午後の来客は、債務整理の件で(1社だけだが取引が長い)、受任した。

会社設立の件で印鑑証明書がファックスで届いたので定款を完成させて、
会社設立定款を多摩公証役場にファクスしてみてもらった。
その後、設立書類を完成させた。

5/27(水)
家裁立川支部より手紙が来て、後見の登記が完了してとのこと。
さっそく、オンライで事項証明書を請求した。
成年後見の仕事が始まることになった。

府中法務局より会社の事項証明書と印鑑証明書が送られてきたので
書類を税理士さんに引き渡して会社設立の手続きを完了した。

午後の来客は、会社設立の件、書類に署名押印をもらった。

5/28(木)
一日中雨で涼しい。

先日、分割弁済の和解書を一度に何通も送ったら、今日は、それに対する電話が
たくさん来た。

会社設立の件では、多摩公証役場に電子定款をオンラインで送って、登記申請の
準備をした。

過払返還で町田簡裁に提出する訴状を作成し始めたが、定型的でない訴状は
明日作成とした。

5/29(金)
一日雨、午前は歯医者、今日で一応終わり。

昨日の続きで訴状を作成した。訴額の大少で4通作成して、添付書類や収入印紙、
予納切手などを集めるのに時間がかかった。

債務整理の引き直し計算をして終了。

5/29(土)
朝は雨、その後もどんよりした天気で梅雨のようだ。

朝、本のパンフレットを整理して、ファクスで本を何冊か注文した。

過払返還の請求書を何通か作成して郵送した。

最後に、取引が長い引き直し計算を始めたが、少し入力しただけで、アキテ、後日とした。



司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y



不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保
矢川 西国立 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市




スポンサーサイト
ドラッグストアのマスクは売り切れ
5/18(月)
晴れて暑い。

ドラッグストアへ行ったら、インフルエンザのニュースで、マスクの棚は売り切れ状態
当方には、事務所と部屋に50枚はあるがマスクで防げるかは解らない。

午前に、みずほ銀行で振込まれていた過払金を引き出した。
午前と午後の来客は過払金を返還した。

午後、後見事務で多摩センターへ行った。
本人の親族が急に来ることになって会いに行った。

5/19(火)
過払金返還の交渉をしたら、3割の回答となった。
依頼者に電話して3社と訴訟をしたいと相談した。
依頼者は直ぐに来所して、訴訟委任状に署名してくれた。

分割弁済の和解申入書を何通も作成した。

相続登記をした後、都市基盤整備公社の買戻権、抵当権等を末梢する登記を
八王子支局へ郵送した。
権利者も相続しており義務書の公社も何回も名前が代わっていて、其々原因時期
が違うので申請書の記載がめんどうだった。

5/20(水)
訴訟に必要な代表事項証明書や設立会社の登記事項証明書をオンラインで請求した。

引き直し計算を何社かした。

夜の来客は、債務整理の相談で、受任した。

5/21(木)
昨日に続き長い引き直し計算で過払金額が大きくでた。しかし、途中に完済期間がある。

シュレッダーが壊れたままだったので、昨日、カウネットにfaxで注文したら、今日届いた。

さっそく、セットしてみた。段ボールなどが溜まったので整理した。
ゴミを整理して捨てるのがたいへんなのだ。

昨日受任した債務整理の介入通知を作成して郵送した。

5/22(金)
朝から後見事務で武蔵小杉に行った。
親族と共にソーシャルワーカーに面会して相談をした。

会社設立の登記事項証明書が届いた。こんどは、印鑑カードと印鑑証明書の
請求を郵送した。

1社から電話で過払返還の交渉を始めたが、現在請求中の4件を交渉してしまった。
2件が合意した。(支払いが早いので少し譲歩して訴訟を止めにした)

5/23(土)
昼になると蒸し暑い、クーラーはもったいないので窓を開けているが、風通しはいまいち。

昨日、和解交渉が成立したので和解書を作成したり、過払金返還請求書を作成した。

午後の来客は、債務整理の件、受任時は破産と思っていたが過払金も出て、
任意で分割弁済の交渉をすることになった。

仕事を早く止めて、中河原のライフに買い物に行った。
実は自転車で散歩に出かけて買い物をしただけなのだが。



司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y



不動産相続登記,会社設立登記,債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド
稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市

会社設立でオンライン登記申請
5/11(月)
暑い。

会社設立でオンライン申請したが書類を追加郵送していた件で、登記が完了した。
そこで、印鑑カード交付の申請書を郵送した。

立川地裁より、小規模個人再生の計画を認可する決定書が届いた。

午後の来客、先週、会社設立の相談を受けた件で、受任して、定款案を決めた。

5/12(火)
朝、聖蹟桜ヶ丘郵便局で訴状を町田簡裁に郵送した。

昨日受任した会社設立の件で目的案を作成してみた。

夕方、八王子法務局から電話でオンライン申請の記載もれとのことで、すぐに、
オンラインで補正書を送った。

5/13(水)
午後、武蔵小金井の依頼者を訪問して、書類に署名押印をもらった。

多摩センターの公証役場へ行き、認証定款を受け取った。

後見事務で武蔵小杉へ行き、本人と面会した。

直帰することにして、高幡不動には6時ころとなった。


5/14(木)
午前は歯医者へ行った。

会社設立の件で、登記申請書を作成して、オンラインの申請書を作成した。

設立登記が完了した件では、印鑑カードが送られて来た。
直ぐに、依頼者に、書類全部を郵送した。

5/15(金)
朝、会社設立の登記をオンライン申請して、聖蹟桜ヶ丘郵便局に行き書類を郵送した。

町田簡裁より過払いで訴状を2件提出していた件で、事件番号と期日を知らせて来た
ので、期日請書をfaxで送った。

午後の来客は、所有権移転登記が完了したので登記識別情報等の書類を渡した。

債務整理で取引期間が少し長い引き直し計算を2件していたら遅くなった。

5/16(土)
振り込みを確認したら、訴訟で和解した過払の返還金が2社入っていたので訴状
の取下げ書を作成して、町田簡裁の郵送した。

その後、領収書の作成や会計帳簿の記入をした。

夜の来客は、債務整理の報酬を届けてくれて、過払いの訴訟委任状に署名押印をもらった。




多摩に散歩(司法書士鶴岡の写真ブログ)   司法書士鶴岡事務所y




不動産相続登記,会社設立登記,債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド
稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市








高尾山へハイキング
5/7(木)
連休の前半はお酒の飲み過ぎだったが、5日には高尾山に登った。
と言っても、健脚とはとても言えない4人組みで、登りはケーブルカーを使った。

5日の午後から降り出した雨は今日も止まない。

午前の来客は破産手続きの完了で残っていた印鑑等を返して、他の相談を受けた。

オンライで申請した所有権移転や役員変更の登記が完了したのでオンラインで
登記事項証明書を請求し、その後に、オンラインで相続登記の申請をした。

会社設立の件で、多摩公証役場にFAXで定款を送り内容を見てもらった。

5/8(金)
朝から強い雨、止みそうかなと思っても、また強く降る。

聖蹟桜ヶ丘郵便局で収入印紙を多めに買い、昨日オンラインで相続登記をした書類を
郵送した。その後、歯医者へ行った。

夕方、立川のパレスホテルで三多摩支会の定時総会があったので出かけた。

高幡不動には9時半ころになった。

5/9(土)
昨日の夜に雨が止んで、今日は気持ちの良い晴れ、遅くに出勤した。

会社設立や不動産の登記申請書や書類をチェックした。
業者より訴えられた件で、答弁書を作成した。




任意整理(債務整理借金問題解決) 任意整理(債務整理借金でお悩みの方)



不動産相続登記,会社設立登記,債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド
稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。