プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は酒休日
8/30(月)
多摩市は今日も34度。何時になったら涼しくなるのだろうか。

土曜日は酒の飲みすぎで、昨日は酒休日としたので体調は良くなった。

債務整理の引き直し計算をして、過払返還の訴状を2件作成した。

過払返還訴訟をしている件で、被告代理人に電話して和解を申込合意し、
次回期日で、裁判所に和解に代わる決定をしてもらうことになった。

8/31(火)
今日で8月も終わり。でも暑い。

昨日に続いて過払返還の訴状を2件作成した。

債務整理の引き直し計算をした。

午後の来客は、貸金返還と過払金返還の相談を受けていた件。


9/1(水)
朝、毎月の各金融をまわり通帳記入や引き出しをした。
その後、後見事務で毎月のまとめ。

午後の来客は、債務整理の引き直し計算が終わり、支払いはなくなったが、
過払となった金額が各社とも小額なので任意の交渉とすることにした。

8/2(木)
朝、多摩センターから町田駅に出た。

町田簡裁での訴訟期日で1件は和解に代わる決定としして解決したが、
他の2件は次回期日までに準備書面を提出することになった。

裁判が早く終わったので永山駅で昼食と時間調整でブラブラと電気店や本屋をのぞいた。

午後から後見事務で病院に行き、相談員と本人に面会した。

8/3(金)
後見や債務整理の事務処理をした。

相続登記の遺産分割協議書が届いたので、オンラインで相続登記申請をして
書類をLPで郵送した。

8/4(土)
過払返還訴訟の準備書面を作成しただけ。



任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)


多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区



スポンサーサイト
不調だったパソコンの回復
8/23(月)
土曜日ころから暑さが戻って来た。

パソコンにプリンターを接続しドライバーを入力したり共有にしたり、
データを戻したりソフトを入れ直したりしたで時間がかかった。
旨く動かないと仕事ができない。

今のところ電源は切れるが、故障の原因がソフトなのかもしれないので、
一つずつ確認しながら元に戻そうと思っている。

相続登記の書類を作成したので委任状に署名をもらおうと依頼者に連絡した。

8/24(火)
パソコンの調子は順調でシャットダウン出来るようになった。

成年後見の申立てを依頼された件、頼んでおいた診断書が届いた。
これから、戸籍集めや書類の作成をすることのなる。

午後の来客は、電話で相続登記の相談を受けていた件で、権利証や戸籍を持参してくれた。

夕方の来客は、先日来所してくれた相続登記の件、書類がそったので委任状に署名をもらった。

8/25(水)
何時までも暑い日が続いていて、夏バテになりそうだ。

昨日、相続登記の書類がそろったので、オンラインで登記申請をして、
レターパックで書類を多摩の法務局に郵送した。

今日は、過去に分割弁済で和解しているが支払いが遅れていると何件も電話があった。
そのうちの1件のCFJは、支払えない事情を説明しても、1カ月遅れているので約束を守れ、
依頼者に連絡をとり支払い日を確認しろと、何回も同じことを繰り返えし言う。(シツッコイ)

8/26(木)
朝、過払金返還の訴訟を推定計算でしている件で、銀行取引の明細を依頼者が持ってきてくれた。
明細表を調べて、推定計算を作り直して、請求額を減額しようと考えている。

先日依頼を受けた相続登記の件で、遺産分割協議書と委任状を作成して郵送した。

2/27(金)
昨日受け取った銀行明細より取引会社の返済だけを取り出していろいろ計算したが
よい結果とならない。

午後より、後見申し立ての件で診断書を持って申立人のお宅を訪問したが、
事情が変わったようで申し立てしないことになった。

2/28(土)
少しの時間、ブログを作り、引き直し計算をしたが、

午後早くに、葛飾区の青砥に出かけた。
友人たちの集まりで、むろん、深夜まで酒を飲むことになった。


任意整理(債務整理借金問題解決) 任意整理(債務整理借金でお悩みの方)



不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷 多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市


日本年金機構の府中事務所で届出
8/9(月)
オンライン登記申請をした。
住所移転と抵当権抹消。添付書類をレターパックで郵送した。

午前の来客は債務整理の相談、住宅ローンもあり、依頼するかは後日となった。

午後の来客は債務整理の経過を説明した。
税金の滞納その他の債務が多額で破産の方向で検討することになった。

8/10(火)
台風が近づいていて、雨だったり晴れたりで変化する。

お盆で自動車も少なく静かだが、業者からは分割弁済を遅滞している債務者への催促の電話が多い。

後見の閉鎖事項証明書が東京法務局から届いたので、
多摩市役所の聖蹟桜ヶ丘駅出張所へ行き住民票の除票を取った。

相続登記の見積を作成した。

8/11(水)
依頼者に対する、O社の取引履歴が3通あり良く分からない。
電話で問い合わせたら、1通は本人、2通は母の保証人だと分かり、
母の分は別に依頼を受けて手続をすることにした。
引き直し計算をした。

その後は後見事務で書類の整理をした。

8/12(木)
朝、高幡不動の金融機関でお金を引き出し、府中へ行き後見事務で本人を訪問した。

日本年金機構の府中事務所へ行き、届出を2件しようとしたが書類が不足していて
後日、手続の続きをすることになった。(この手続は前に書類をもらっておかないと1回では終わらない)
不明の年金があったりで大変な時間がかかった。
帰りには雨が降っていて、傘がなく、散々で疲れた。

8/13(金)
曇りだが、台風がさって、また、少し暑くなってきた。

今日は朝から後見事務

高幡不動駅の日野市役所七生支局で住民票の除票を取った。

新宿駅西口のみずほ銀行へ行き預金口座を解約した。

聖蹟桜ヶ丘の多摩市役所の出張所で住民上票を取った。

8/14(土)
今日も遅くに出勤、土曜日に遅いのはテレビ2チャンネルで9時からの
アニメを見ているからで、今は「メジャー」を放送している。
子供のころから漫画が好きでだったので、いい年になってもアニメを見ている。

仕事は、後見事務をして、債務整理の引き直し計算をした。

昼の来客は、先日債務整理の相談を受けた件を受任した。
早速、介入通知を作成して郵送した。



不動産登記 会社設立

遺言 相続


不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷 多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市



後見事務が多い週となった
8/2(月)
オンライン申請した株式会社設立登記が完了したので、オンラインで登記事項証明書を請求した。

登記情報で不動産の登記簿を取ろうとしたが、共有道路は登記が多くて取れなかった。

後見事務で被後見人が亡くなった。連絡等で忙しくなった。

8/3(火)
暑い日がぶり返してきた。風が強いが、熱風、それでもふいた方が楽だ。

葬儀に出席した。

多摩センターの法務局へ行き、会社の印鑑カードを請求して、印鑑証明書を取った。
不動産の登記簿と取ったが、何所か違う、依頼者に連絡して調査することにした。

8/4(水)
会社の登記事項証明書が届いた。
依頼者と税理士さんが来所して株式会社設立登記の書類を引き渡した。

後見事務で戸籍の取寄せの郵便を出した。
都営住宅の申込書をダウンロードして申込書を郵送した。(抽選で倍率が高いので、簡単には当たらない)

8/5(木)
晴れてすごく暑い。多摩市は34度くらい。風があるのが救いだ。

午前は、月始めの各金融機関での通帳記入に出かけた。

オンラインで後見終了の登記を申請して、閉鎖登記事項証明書を請求した。

午後は、バスで永山駅に出て、若葉台駅へ行った。
成年後見の申立ての相談を受け、その後本人と面会した。
医師に診断書の作成をお願いすることになった。

8/6(金)
朝、多摩センターから小田急で町田へ行った。
新百合ヶ丘駅の4番線の電車に乗ったら、「唐木田行き発射します」と放送があり、慌てて降りた。
町田方面と唐木田行きが同じホームに止まるので何時も間違えて乗ってしまい、
戻るはめになり、情けない思いをする。

町田簡裁で過払金返還の第3回訴訟期日で被告が出席して和解した。

8/7(土)
昨夜は涼しく感じたが夜が明けると暑い。  遅くに出勤した。

戸籍の改正原附票が届いた、先週附票を取ったのだが記載がなく、原附票を請求していた。
住所移転と抵当権抹消登記の申請準備を完了した。

ブログ多摩に散歩の記事を作った。

後見事務で前月の会計をまとめた。今週は後見の仕事が多かった。



任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。