プロフィール

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日続けて有楽町の朝日ホールへ行く
2/28(月)
朝から一日中雨。

午前の来客は、以前に債務整理の相談を受けていた件で受任した。
2社なので、早速、受任通知を作成して郵送した。

登記申請していた抵当権抹消の書類が返ってきたので、
新オンラインシステムで登記事項証明書の請求をした。
始めてなので、まだ、分からない所があり、何回か何処をクリック
するのか分からなくなったが、何んとなく納付までして完了した。

3/1(火)
曇りで午後から雨となった。

朝の7時前に部屋を出て高幡不動より京王線んで新宿へ、
朝は準急がなくて、通勤快速だったので時間がかったし、通勤ラッシュだった。

今日は、有楽町の朝日ホールで特別研修の運営委員をした。

聖蹟桜ヶ丘駅に帰ったのは4時前で少し仕事をした。

3/2(水)
朝の7時前に部屋を出て、今日も、有楽町の朝日ホールで特別研修の運営委員をした。
終了して後かたずけをして帰ったのは7時過ぎで、京王線は行きも帰りも
満員電車で大変疲れました。

3/3(木)
ノンビリで、出勤は9時半ころとなった。

固定資産評価証明が届いていた不動産の登記申請準備をして、
抵当権抹消が完了した件は引き渡しの準備をした。

午後の来客は債務整理の件で受任した。

3/4(金)
晴れているが風が強くて寒い。

朝の来客は、不動産の贈与による登記申請の依頼を受けている件、
書類が集まったので権利証を受け取った。
そこで、登記申請書を郵送した。

午後から、毎月始めの金融機関での通帳記入をしに出かけた。
その後は、事務所の経理と後見事務の出納帳や業務日誌の記載をした。

特別研修に時間を取られていたので、仕事は遅れぎみで、確定申告もしなければならない。

3/5(土)
遅くに出て来たのに、仕事をしないでブログに載せる写真の整理を始めてしまった。
先週の日曜に、府中市の郷土の森と日野市の百草園に梅を見に行って沢山の写真を
撮ったので、ブログに載せる写真を選んだり、その写真のサイズを縮小したりで
けっこうな時間がかかってしまった。

今日の仕事は、債務整理の報酬等の計算、入って来たお金と、支払うお金があり、
訴訟の印紙や切手なども引くので、ややっこしい。



司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y



多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区
スポンサーサイト
多摩市役所で公的個人認証カードの更新や市民税の申告
2/21(月)
朝は曇っていたが、午後からは晴れて暖かくなった。
今度の日曜日は梅の花を見に行こうと思った。

債務整理の件で、債権者からは何回も電話があり、
2月中に合意したいとのことだったので、朝、債権者に電話をして、
分割弁済交渉をし、夕方には合意した。

不動産の贈与の件で、贈与契約書や委任状に署名押印した書類が届いたので、
固定資産評価証明の請求を北海道に郵送した。

午後、聖蹟桜ヶ丘駅近くの金融機関に入出金をしに出かけた。

2/22(火)
朝、自転車で多摩市役所に直行して、公的個人認証カードの更新手続きをして、
後見事務で市民税の申告を何人分も提出した。
その後、待ち合わせていた人たちと合流していくつかの課を周り手続きをした。

午後からも後見事務で、自転車で出かけて本人を訪問した。

2/23(水)
午後から高幡不動に出て、モノレールで高松駅へ、
東京家裁立川支部と三多摩支会の協議会に出席した。

2/24(木)
後見の事務処理が溜っていた。

午後から、八幡山駅に出て、病院先生に面会した。

夜の来客は、相続登記の件、遺産分割協議書や印鑑証明書等の
書類を届けてくれた。

2/25(金)
晴れて暖かい、昼はコートを着ると暑い。
こんな日は特別と思わないと、次の日に寒くなって風をひくから注意しないといけない。

朝からブログを作ってしまった。

過払金返還の訴訟期日が決まったので期日請書をファクスして(相模原簡裁だが少額)
別の件では、入金を確認したので取下書を作成して簡易書留で郵送した。

その他、後見の財産目録や相続登記の関係説明図などを作成した。

2/26(土)
朝早くから永山駅へいった。

多摩永山情報教育センターで特別研修の運営委員の仕事をして、
帰りは夜になった。



任意整理(債務整理借金問題解決) 任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市

大雪で多摩センター行きのバスが来ない
2/14(月)
朝から、新旧のオンライン申請システムを使えるようにしようと、
説明書を見ながらパソコンと格闘した。
リーガルの電子認証キットを買ってインストールした。
(PC1台ごとにソフトを買わなければならない)

朝の来客は、不動産の所有権移転の件、印鑑証明書、住所証明書を
持参してくれた。
贈与契約書等を作成することになり、住所や氏名の変更登記も必要となった。

午後の来客は、債務整理の分割契約書を渡し、過払金返還の委任状に署名をもらった。

夜の来客は、返還された小額の過払金の引き渡しであったが、
雪が強く降っていると教えてくれたなで、慌てて帰ることにした。

2/15(火)
昨夜の大雪は朝には止んでいたが、多摩センター行きの
バスは来なくて長い時間待たされた。

後見事務で多摩センターへ行き、本人を訪問した。

午後の相談予定者は連絡がなく、来なかった。

2/16(水)
夜のうちに北側の道の雪が凍っていて、朝、自転車で通ると滑りそうで怖い。
朝は寒かったが、晴れて暖かくなってきた。日曜は梅の花が見ごろになるかもしれない。

朝の来客は、相続登記の相談で受任した。

予約なしの来客は、抵当権抹消の件で受任した。

戸籍や附票の取り寄せの職務上請求を作成郵送した。

2/17(木)
昨日受任した不動産登記の件で、登記情報サービスから
たくさんの登記簿を取り出した。

相続登記の登記申請書と委任状を作成して、委任状を郵送した。
相続の戸籍等を取り寄せるために、職務上請求を作成郵送した。

抵当権の抹消の申請書の作成は途中までとして、
しばらく作成していなかったブログ多摩に散歩を作った。

2/18(金)
昨夜から降っていた雨は、朝の9時ころには止んでいたので自転車で出勤できた。
晴れたのだが、昼には強風が吹いた。

昨日の続きで、抵当権の抹消の申請書の完成させて郵送した。

家裁に提出する報告書はほとんど出来上がっていたので、これも郵送した。

2/19(土)
遅くに出勤して、

午前の来客は、債務整理を受任している件、方針を任意整理と決めた。
分割弁済の交渉に入るので、和解申入書を作成した。

午後から、ブログを作成して、債務整理の少額の過払返還の和解書を作成した。

相模原簡裁に提出予定の過払金返還の訴状を作成した。




司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y

任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)


不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷 多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市

新法務省オンライン申請システムの開始
2/7(月)
先週の土曜日までは大変寒かったが、大分暖かくなってきた。

郵便物の整理や電話連絡をした後に、ネットで都営住宅の入居者
募集の申込書等をダウンロードして、申込書を郵送した。

完済したはずのなのでが、連帯保証人に400万円ほどの請求が来ていた件で
取引履歴が届いたので引き直し計算をした。
計算上は完済していて、少し過払いとなった。

日曜日も特別研修の対策委員の仕事だったが、慣れていないので疲れる。

今日は少しユッタとした気持ちになれた。

2/8(火)
今日は久しぶりで曇り、日が当たらないと寒い。

郵便物を処理して、会計事務をして、

後見事務でも前月の会計をした。

昨日、引き直し計算をした件、取引が2件あり通算で計算すると
過払金が少し大きくなったので、この額で請求してみることにした。

2/9(水)
朝方は小雨、曇りで寒い。

贈与を原因とする不動産の所有権移転の契約書と登記申請書等を作成した。

地裁立川支部に過払返還請求して和解を進めている件で、依頼者から
銀行口座に和解金が振り込まれたとの連絡が入った。
早速、訴訟の取下書を作成して念のために簡易書留で地裁に郵送した。

夕方から、立川アイムで成年後見の研修を受講した。
名簿登載の更新時期が迫っていたが倫理の研修が足りなかった。

高幡不動に着いたのは10時を過ぎてしまい深夜バスとなった。

2/10(木)
成年後見リーガルサポートの名簿登載の更新の書類に写真を貼って郵送した。

家裁立川支部に提出予定の成年後見の報告書を作成しだしたが途中までで終了。

2/11(金)は お休みとした。

2/12(土)
昨夜雪が降り、朝は寒かった。昼頃から又も雪が降って来た。

朝早くにバスを乗り継いで、永山駅へ行った。
多摩永山情報教育センターで特別研修の運営委員をして、帰りは夜となった。

2/13(日)
遅くに出勤して成年後見で家裁提出の財産目録等の作成の続きをしたが、
計算が会わない。時間をかけて間違いを探した結果は利息の桁違いを見つけた。

法務省のオンライン申請システムが新しくなるので、セブンPCで使えるようにしようと。
カードリーダをセブンPC移したり(ビスタPCには旧カードリーダを付けた)
アドビアクロバット9をインストールした。





不動産登記  会社設立

遺言 相続



不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。