プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職務上請求書の申込書を東京会に
10/24(月)
朝の天気は小雨で自転車で出勤する途中に降られた。気温は高い。

朝、証券会社のセールスの人が訪問した。

戸籍を取寄せているが、住所と一緒に戸籍も移転している人がいて、
送られて来るのが除籍謄本ばかりで、戸籍謄本にたどりつかない。
職務上請求や固定資産評価証明取寄せの郵便を何通か送った。

夕方の来客は、債務整理の終了した件で報告と書類の引き渡しをして、
明日、1社に弁済をして、過払金を本人口座に振り込めば完了となる。

10/25(火)
晴れて、またも暑くなった。

午前は、依頼者の自宅を訪問して、相続に関して相談を受けて、
不動産の相続登記を受任した。

後見関係で、連絡が多くて時間が経過した。

不動産の登記が完了したいた件で、登記識別情報の表紙を作成
して、引き渡しの準備が完了した。

10/26(水)
晴れだが、北風が強くて寒くなった。

朝ブログを作成していたら、注文していたデジカメが届いた。

税理士さんが来所して、役員変更等の打ち合わせした。
役員変更について調べたり、添付する定款を作成していたら
昼を過ぎてしまった。

聖蹟桜ヶ丘郵便局で定額小為替を買い
戸籍の取り寄せをする職務上請求を作成した。

夜、AmazonでSDカードや予備のバッテリーなどを注文した。

10/27(木)
遺産分割協議書と委任状が届いたので、登記申請書の作成を始めた。

午後からカウネットのカタログを見て文房具を注文して、
聖蹟桜ヶ丘駅の京王アートマンでカメラを入れる小物バック買い、
100円ショップで文房具を買った。
買う物を探しながら歩いたので疲れた。

10/28(金)
晴れ、寒くはない。

午前は、郵便物の処理などとブログの作成をして、

午後から、昨日に続いて登記申請書を作成してオンライン申請して、
書類をレターパックで茨城県の取手出張所へ郵送した。

職務上請求書が少しになったので、東京司法書士会に、
一冊送ってもらう申込書を郵送した。
(不正使用されないように、発行は厳格になってきている。)





司法書士鶴岡事務所
不動産登記 会社設立 相続・遺言 債務整理

多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区

スポンサーサイト
最高気温30度近く
10/17(月)
昨日の日曜は晴れて最高気温が30度近くになり、今日も暑い。

朝、高幡不動から千葉県の津田沼駅へ行き、
駅近くの不動産会社へ行き、不動産の査定をしてもらった。
千葉県の海側の不動産は地震の影響で値下がりして、
買い手も少ないようだ。

事務所に帰ったのは午後6時ころとなった。

10/18(火)
今日も晴れで、昼は少し暑いが空気が乾燥して来て、
夜は涼しくなってきた。

朝、多摩センターにバスで出て、
後見事務で本人に面会した。

午後から、後見の事務処理をした。

10/19(水)
曇りで涼しい、平年並みの気温になって来たようだ。

後見事務の不動産の売却の件で、家裁と話をして、
関係者と連絡を取り合った。

不動産の相続と抵当権抹消登記の件で、
遺産分割協議書や委任状を作成して郵送した。

10/20(木)
曇りで涼しい、日曜に友人と散歩に出かける予定なのだが
雨になりそうで心配している。

午後の来客は、不動産の相続登記の相談で、
長野県の土地で農地がいくつもあって
登記簿等を取り寄せて調査が必要で、受任した。

昨日、オンラインで請求した登記事項証明書が届き、
不動産登記の申請書類も返送されて来た。
会社役員変更登記が完了したのでオンラインで
登記事項証明書を請求した。

10/21(金)
曇りで夕方から雨が降って来た。

午前は、債務整理の過払金が振り込まれたので、
訴訟の取下書を作成して、町田簡裁に郵送し、報酬等の計算をした。

午後の来客は、証券会社の営業の人。
後の来客は、不動産の相続登記の件で、
住民票や印鑑証明書を持参してくれた。

昨日受任した相続登記の件で、
権利証などから登記事項証明書と地図を登記情報サービスで
多数取ったのだが、市町村名が変わっていて、法務局に問い合わせてしまった。

10/22(土)
雨のち曇りで、バスで出勤して自転車で帰った。

相続登記の委任状や遺産分割協議書を作成した。

午後の来客は、相続登記の相談を受けた。

明日は雨が止みそうなので、友人と横浜方面の史跡を散歩する予定。





司法書士鶴岡事務所
不動産登記 会社設立 相続・遺言 債務整理

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市

10月中旬の秋なのに気温は高め
10/11(火)
晴れだが、昨日から湿度が高くなって、
昨夜の雨のせいか蒸し暑く感じる。
10月中旬の秋なのに気温は高かい。

午前は、過払金の入金を確認して依頼者に連絡して、
債務整理の終了を知らせて、書類を整理して、
計算書や領収書を作成した。

午後から、後見事務で本人2人に会いに行った。

登記情報サービスで不動産の登記事項証明書や地図を取り、
固定資産評価証明を牛久市に請求する手紙を出した。

10/12(水)
今日も晴れ。

朝の来客は、債務整理の件、取引履歴が短期間しか開示されなかったので、
前の取引が有ることの証拠として預金通帳を持参してくれた。
その他に、1社のクレジット会社との取引が有ったとカードも
渡されたので介入通知を送ることにした。

税理士さんが来所して役員変更の依頼を受けた。

不動産の持分贈与の依頼を受けていたので、
見積書と必要書類を作成してメールで送った。

10/13(木)
曇りで気温が下がりすごしやすい。

昨日依頼を受けた会社の役員変更登記の申請書を作成して、
新宿出張所へオンラインで申請して添付書類をレターパックで郵送した。

昨日持参してくれたカードのクレジット会社に介入通知を送った。
取引履歴が一部しか開示されない件は、推定計算をすることになりそうだ。

リーガルサポート東京支部に3カ月ごとの報告書をFAXで送り
同じく、後見就任報告書1通を送った。

10/14(金)
午前の来客は、不動産の相続登記の件で、依頼を受けた。

牛久市に請求していた固定資産税評価証明書が届いたので、
見積書を作成した。

夕方、立川アイムで研修委員会の「個人民事再生」研修があり、
懇談会に参加して高幡不動には12時ころになった。

10/15(土)
朝から強い風雨で出勤する時に大分濡れたが、午後には雨は止んだ。

午前の来客は、不動産の相続登記の件で、戸籍等の書類を持参してくれたので、
遺産分割協議書等の書類を作成することになった。

午後から立川駅の三多摩支会事務局だ無料相談の相談員をした。

夜の来客は債務整理の相談なのだが、債務額が少なくて
方針を決めることができなかった。





多摩に散歩(司法書士鶴岡の写真ブログ)   司法書士鶴岡事務所y 

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷 多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市


オーパの百円ショップダイソーは改装中
10/3(月)
曇りのち晴れ、空気が乾燥してきてカラカラで、
体調がすぐれない。

税理士さんより役員変更の登記依頼だが、
役員の名前が始めから違っているとのことで、
どのように登記をするか調べた。

午後からノートを買おうと、聖蹟桜ヶ丘駅へ買い物に出かけた。
オーパ5階の100円ショップダイソーへ行ったら、改装中。
京王ストアの7階の本屋が大きくなったので見に行くと、
隣に無印良品の店があって、ここで安いノートを買うことが出来た。

コンナ一日で、仕事は少ししかしていない。

10/4(火)
月始めなので、聖蹟桜ヶ丘駅近くの各金融機関で通帳記入して、
事務所の経理をして、後見事務の先月のまとめを少しした。

夕方、四ツ谷の日司連ホールで研修の講義を聞いた。
聖蹟桜ヶ丘の事務所に帰って、自転車で帰ったので11時近くになってしまった。

10/5(水)
一日中強い雨が降っていた。

不動産の贈与契約の日が決まったので、書類を完成させて
オンラインの申請書も作成した。

午後からみずほ銀行へ行き、後見人のカードを受け取った。

後見事務で病院を訪問して担当医師と始めて会い、
病状を聞き、今後について打ち合わせをした。

10/6(木)
午前 町田簡裁で過払返還の訴訟期日
1社は元金の3%の和解案しか出さないので判決を出してもらうことになり、
もう1社は、額は少ないが裁判外の和解となったので次回期日を指定してもらい、
入金を確認してから取下げをすることになった。

夕方より、国立駅近くの依頼者の所へ行き不動産登記の委任状等に署名をもらった。
帰りは遅くなったので直帰となった。

10/7(金)
昨日、依頼を受けた不動産登記の件、オンラインで申請して、
添付書類を府中支局にレターパックで送った。

午後の来客は、相続手続の相談で、不動産の相続登記と抵当権抹消の依頼を受けた。

10/8(土)
遅くに出勤して、
後見事務で、書類が集まったので、財産目録、年間収支予定表を作成して、
添付書類をコピーした。
その後、居住用不動産処分許可申立書と上申書も作成して郵送した。





司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y
任意整理    債務整理借金問題解決


多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。