プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

若葉台で買い物
7/12(木)
小雨が降っているが、傘をさそうかと思うくらいの小降りで蒸し
暑い。昨日の続きで準備書面を作成(本から写す部分)したが、
自分で考える部分はこれからで、連休明けごろには完成させたい。
午後から稲城市役所で無料相談のため出かける。聖蹟桜ヶ丘駅前か
らバスで永山駅にでたが朝の地震でダイヤが乱れ電車の来るのが遅
い、やっと来たのが急行だったが、今日は調布まで全部各駅停車と
なり遅刻せずにセーフ。
帰りは、若葉台駅で降りてユニディで座椅子を買い、持ち帰ったの
だがかさばって(縦110cm)永山からのバスに乗るのが大変だった。
夕方来客、相続の相談で、まだ一般的な説明をし具体的な遺産分割
協議はこれから。パソコンの上手な方で登記情報を取寄せていた(スゴイ)。

7/13(金)
午前は郵便の整理や電話連絡をした(連絡が取れなくなるのは大変
困る)。その後引き直し計算をし過払金が出たので請求書を作成し
て送った。
午後に過払金返還の交渉をしようと2社に電話したが、1社は10年
前の開示がない件で準備の計算ができていないとのこと、1社は合
意したので、さっそく、和解書を作成して送った。
夕方来客、債務整理の経過を報告(過払でもどって来る金額など)
し、新たに数社を受任した。
その後来客、数日前に電話で相談をうけていた債務整理の件で本人
と一緒にお見えになったので説明をし受任した。

7/14(土)
雨が強く降る静かな土曜日で電話も無い。
昨日受任した債務整理の受任通知を作り送った。
前から作っていた過払金訴訟の準備書面だが、内容は利息5%を取
れるか(悪意の受益者)だが、昨日、当方に有利な最高裁判決がで
たので、それも書き加えた。次に、上申書を作った(文書を作る
のへたなんだよ私、これ読んでりゃー分かる)。
あっと、送付書も作らなきゃで、今日はおしまい。

(稲城 若葉台 永山 多摩センター 堀之内 唐木田 南大沢)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/105-33858a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

