プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

明日も立川
7/23(月)
朝、百草団地では降っていなかったのに、バスを降りると雨、梅雨
だからしかたがない(少し濡れた)。

多摩公証役場に電話をしてから、Faxで定款、委任状、印鑑証明を送
ったら、直ぐに、公証人から電話があり、Okをもらい、電子定款の
手続についてご指導を頂いた。

その後、引き直し計算や分割弁済の合意書を作ったり、一括弁済の
合意書の署名・押印したりしてた。

今日は三多摩支会事務局で研修委員会があるので早く上がり。
聖蹟桜ヶ丘から分倍河原を経由して立川駅に出る。
研修委員会を終了して懇談会(ビールとワインを飲んだ)をしたの
で高幡不動に着いたのは11時ごろで深夜バスとなる。

7/24(火)
今日は晴れて暑い日。朝早めに出発し高幡不動からモノレールで立
川を経由して武蔵境へ言った。武蔵野スイングホール10階事務所へ
行き9月7日の研修会に使うスカイルームを予約するために9時までに
着こうとしたのだが、スイスイと電車が来て、40分も早く着いてし
まった。

その後、聖蹟桜ヶ丘のみずほ銀行で過払返還金を払い戻して帰館し
た。午後から来客、過払金を返還して、信販系の数社を追加受任し
たので、すぐに受任通知を作成した。

7/25(水)
法務省のオンライン申請システムで電子定款の認証嘱託手続をしよ
うと、定款をPDF化しようとしたら、初めから分からなくなった。

そこで、何時もお世話になっている司法書士Mに電話で聞いたら、と
んだ勘違いをしていた。定款をPDF化したところで来客、会社設立
(電子定款)の依頼、重なるものだ?
電子定款の認証嘱託手続をつまずきながらも完了し、公証人に電話
し確認をした。

この所、会務で毎日立川に来ている。多摩市から立川は近いのでよ
いのだが、今日もアイムで任意成年後見の研修に出て、明日も三多
摩支会で無料相談の予定だ。

近くの駅 聖蹟桜ヶ丘 中河原 分倍河原 府中 谷保 本町




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/108-65126fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

