プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

毎日、暑つーい
8/16(木)
暑い、昨日から今日にかけて特に暑い。元気なのは蝉だけ。昨夜、
窓を開けたら蝉に飛び込まれて、部屋中を飛び回られた。電気を消
してヤット追い出したのだがウルサイ奴でした。
今日は昨日受任した債務整理の受任通知を各社に出した。1社カー
ドだけで送り先が分からない業者があったのでコールセンターに電
話したら「混んでいるのでシバラクお待ちください」と言ってシバ
ラクすると切れてしまう(ホントはお休みかも知れない)。
午後けら、過払返還で(小額であるが)訴状(不当利得返還請求)
を2通作成した。そこで、聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行き、町田簡易裁判
所へ訴状を郵送した。

8/17(金)
昨日コールセンターに電話した貸金業者をネットで調べたら商号が
代わっていた。電話したら今週はお盆だお休みだった。(休みって
言えばいいのにカードには無休って書いてあるけど)
会社法を勉強しながらホームページを作成して、夕方の来客予定は
月曜日に延期となった。
多摩市の今日の天気は曇りとなっているが、夕方トオリ雨、湿気で
ムットしている。今日も暑い夜になりそうだ。

8/18(土)
四ツ谷の日司連ホールで成年後見の研修を受けた。後見人候補者名
簿の登載証明書を更新したばかりのせいか同期の友人は見当たらな
かった。それとも、皆レベルを上げ、内容が初心者向けの本日の講
義はパスしたのかもしれない。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/115-a87afd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

