プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定款の認証嘱託
8/23(木)
会社設立の必要な書類や確認を書面にしてfaxした。
オンラインでの定款認証や登記申請について資料を読んだり、書類
を作ったりしていたら、意外と時間がかかった。
引き直し計算をして、おしまい。

8/24(金)
会社設立の原始定款を法務省オンラインで認証嘱託し公証人役場に
電話して嘱託されていることの確認を取った。
事務処理等をして、自動車を所有している場合の破産について本等
で調べたが、どうも旨くない。
夜来客、債務整理の経過を説明して、破産を勧めるが、委任者は個
人再生を希望したので再生で進めることになる。

健康のために、きっちり三食取っていると、もた、腹が出てくる。
運動をしないから駄目なのだが、外は暑いから散歩もしたくない。
健康って難しい。

8/25(土)
急ぎの仕事もないので、ノンビリ出勤して、破産や個人再生の申
立書等の書類を整理したりコピーしたりしていると電話があり、
急な来客でとなる。報酬の分割金を持参してくれたので、経過報告
と任意整理の分割返済の支払時期や金額を決めて、過払金返還訴訟
の委任状に署名・押印してもらった。
今日の郵便に民事法務協会京都支所とあり、何だろう開封すると
先日オンラインで請求した代表者事項証明書、法務局の委任業務
だそうだ。
そこで、相手の資格証明書もそろったので過払金返還の訴状を作成
した。
さらに、昨日合意した、過払金返還の和解書を作成したのだが、取
引が複数で相手の求償金も相殺するのでメンドウナな文書になった。

(多摩市聖蹟桜ヶ丘司法書士 会社設立 相続 債務整理)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/117-4bfb41d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。