プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

府中支局からの返信郵便
9/10(月)
朝は、雨が降ったり止んだりで、多摩センターへ行くので、めんど
うだが傘を持っていくことにしたが、使わずじまいとなった。
多摩センターから多摩法務局へ行き、相続登記の件で相談をしたり、
会社設立の件で商号を調査したりして、成年後見の登記事項証明書
の取得用に400円の登記印紙を買った。気づかないでいたら多摩支部
のM司法書士に挨拶された。M司法書士にはよくお会いする。

午後に、府中法務局から書留郵便が届き、印鑑カードや登記事項証
明書が送られてきた。これで、オンライン申請による会社設立登記
は完了したことになる。

夜に来客、任意整理でほとんどが過払いであったが、1社だけ訴訟と
なり裁判上の和解をした件で振込があったので委任者に返還した。
これで本件の債務整理は完了となった。
支払が多くなり、なんとかならないかと借金問題の相談をうけるの
だが、本件の場合は、返済しようとかなり長期の間、返済を続け頑
張ったので多額の過払金が出たという分けだ。

9/11(火)
午前の来客は、会社設立の件で定款案が出来たので、来所してもら
い目的、その他を検討して、定款内容を決定した。さらに、今後の
日程を打ち合わせた。
税理士さんが来所してくれて、会社設立登記が完了した件で書類を
わたした。
午後の来客は、先日受任した相続登記の件で、書類の追加をお願い
していたが、持参してくれたので、委任状に署名押印してもらった。
書類は集まったので、さっそく、登記申請書を作成した。

9/12(水)
朝はかなり強い雨の中を出勤した。
電話がありリーガルサポートの成年後見申立の依頼があったと言う
ことで、申立人に電話した。本人は多摩市に住所があるのだが申立
人は遠い上に歩くのが大変らしいので、当方が近日出向くことにし
た。
債務整理の引き直し計算をし、1件ごく小額の過払いとなり、返還
請求を郵送した。
午後の来客、債務整理の件、本人が来られないので代理来客となる。
経過を報告し、車を残したままの任意整理だと返済額がスゴク多く
なると説明して、車をアキラメ、破産又は再生をする様に説得をお
ねがいする。
明日の登記申請の書類を確認して終了です。



司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決) 借金でお悩みの方 債務整理
(多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 聖蹟桜ヶ丘司法書士)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/122-c7815426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

