プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

多摩センターの福田候補
9/17(月)祭日
百草団地から聖蹟桜ヶ丘駅行きのバスの始発が日曜祭日は遅いので、
高幡不動に出て電車で聖蹟桜ヶ丘へ出勤した。
過払金の回収状況を報告する表を作成して、その後、成年後見の保
佐について本を読み、昼から遠出(多摩市から葛飾区の四つ木へ行
った)となる。

新宿から地下鉄で馬喰横山、東日本橋から四つ木と1時間半ほどか
かる。四つ木の道は分かりにくかったが何とか相談者のお宅にたど
り着いた。相談の結果、成年後見の申立の準備をしていくことにな
る。仕事はそこで終わり。

四つ木から直ぐそばの青戸には古くからの友人が何人かいる。ここ
まだ来て帰るわけにはいかないので、連絡をとって酒を飲むことに
なる。4人で騒がしい宴会となりました。

9/18(火)
昨日は結局友人の家にごやっかいになり、朝早めに青戸から出勤を
とりました。酒が少し残っていて気力は無し。

会社設立の件で、先週、発起人兼取締役の印鑑証明書のfaxがきて
いたので定款や登記申請の書類を作成した。

昨日の成年後見の申立の依頼者から電話があり病院のケースワーカ
ーと話した結果、成年後見用の診断書を郵送することになった。

夕方、金額の大きいの過払金返還交渉が成立して。明日和解書を作
成する。

9/19(水)
朝、多摩センター駅前でバスを降りて歩き出したが、ハイヤーが10
台ほど並んで停車しており、警官やSPらしき人がいる。多摩センタ
ーのメイン通に上がってみると、地元の代議士が演説していて、人
が大勢おり、テレビカメラが何台も有った。周りを見わたすと、耳
にイヤホンを付けたSPらしき人が20人ほどいて、一番近い人は黒で
薄いカバンを持っている。これは防弾のカバンなんだろうなと想像
した。自民党総裁選の候補者、福田康夫さんが来るらしいが、ナカ
ナカ来ない、そこで、先に多摩法務局で相続登記の回収をして帰っ
てきたら、福田さんが静かな口調で演説をしていた。本人を直ぐそ
ばで見れるなんてラッキーでした(ミーハーです)。

帰還後、回収してきた相続登記の登記識別情報等の表紙などを作成
し委任者に登記完了を連絡をした。
会社設立の件では、多摩公証役場に定款等をfaxして確認してもらっ
た。
金融業者から電話が有り、町田簡裁に過払金返還の訴状を出していた
2件の和解が成立した。

9/20(木)
秋なのに暑い日となった。
朝の来客は、債務整理の相談で、任意整理、自己破産、個人民事再
生の説明までしたので長くなった。

その後、来客、債務整理の書類を返すことになる。
会社設立の件では、定款をpdfにして電子認証して委任状と合綴し
た。午後の来客は、昨日多摩法務局から回収した登記識別情報等を
引渡し相続登記は完了した。

昨日、町田簡裁の過払金返還訴訟が裁判外の和解となったので、
その他、3通の和解書を作成した。

9/21(金)
朝から暑い。
朝一で聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行き、昨日作成した裁判外の和解書を配
達記録で郵送した。

午前の来客、会社設立の件で代表者印が出来上がり資本金の振込が
済んだということで委任状等の書類の全部に押印をもらった。来週
は定款の電子認証をすることになる。

午後は、債務整理の引き直し計算をした。取引が10年あるから過払
いと成るかと思ったら、最後の数年で急に借入額が増えたので債務
の額は半分に減少しただけだった(ザンネン)。

今日は早めに上がります。


司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決) 借金でお悩みの方
(多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 多摩センター駅 永山駅)




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/124-d9dd2720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

