プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蚊の来襲
10/15(月)
午前、聖蹟桜ヶ丘駅近くの銀行(三井住友、三菱東京UFJ、みずほ、
多摩信金)を回った。後見事務や過払金の引出をしだが、半分は私
用だった。なぜか今日はどこも混んでいて時間がかかった。

午後の来客は、訴訟で取り戻した過払金返還金を受け取りに来てくれ
たので経過を説明して過払金を渡した。
その後、町田簡裁に電話して過払金返還の訴訟を取下げることを伝
え、取下書2通を作成した。

夕方、中野区立商工会館へ成年後見の研修を受けに出かける。聖蹟桜
ヶ丘駅からいったん新宿へ行き、中野駅に出た。駅から商工会館まで
はカナリ歩いた。
高幡不動には9時半で、スーパーでビールとつまみをを買い、深夜
バスでなく帰れた。

10/16(火)
聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行き、昨日作成した訴訟の取下書を配達記録で
町田簡裁に郵送した。その後、聖蹟桜ヶ丘オーパの7階にある多摩
市役所の出張所へ行き、自分の印鑑証明書と住民票を取った。新し
く発行される電子証明書の申込書に添付するためだ。
オーパの7階は展望台になっていて休憩するのにはよい場所だ。
午後、税理士さんが来所して、役員変更登記を受任した。

10/17(水)
朝は寒くなって事務所前の街路樹(ベニバナトチノキ)の葉は早く
も枯葉になりかけ、風で落ちてきている。
仕事は調べものをしていてアマリしていない。
債務整理の過払返還交渉が1件合意したのと、昨日受任した役員変
更登記のオンライン申請準備をして上がります。

10/18(木)
朝一で、役員変更登記のオンライン申請をした。慣れてきたので
それほど時間はかからない。完了後、聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行き、添
付書類を新宿法務局へ郵送した。

午後の来客は、遺言書の検認の件で相続人が多いため、戸籍の取寄せ
を相談され受任した。

過払金返還と分割返済の和解書を作成して郵送した。

この数日、涼しいので窓を開けていると、やぶ蚊が来て刺される。
カユいのにゴチソウさまも言わないので、撃墜しました。

10/19(金)
昨日受任した遺言書の件で、さっそく職務上請求を作成し戸籍の取
り寄せをするために聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行き定額小為替を買った。
民営化で小為替1枚の料金が10円から100円となり、450円の戸籍謄
本を取寄せるのに大変な負担となってきた。

午後から、債務整理の引き直し計算をした。

10/20(金)
戸籍の名前がクズシ字なので読めないし、カナかとも思ったがそん
な字はなく、辞書で調べると俗字でもなく草書体のクズシ字だった。
でも戸籍に記載されている。むろんパソコンには字がない。

午後の来客は債務整理の相談で、説明のあとで受任した。
次の来客も債務整理の相談だが、任意整理を委任してもメリットが
出ないとを説明し、受任しなかった。

引き直し計算をして上がり。


司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決) 借金でお悩みの方 債務整理 

(事務所近くの駅 聖蹟桜ヶ丘 中河原 分倍河原 府中) 




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/128-9bd22762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。