プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百草園も紅葉
11/12(月)
昨夜は雷が鳴る雨だったが、今朝はカラッと晴れた。

分割弁済の和解書が先方作成で何通か郵送されて来ているので、内
容を確認して記名押印して返送した。

午後から、みずほ銀行多摩支店へ行き返還された過払金を委任者の
口座に振込み、他の件で過払金を引き出した。

夕方の来客、先ほどの振込の委任者で、仕事が完了したので和解書
を渡し、領収書に署名してもらった。

11/13(火)
業者から債務整理の取引履歴がfaxで開示されてきた。
本人に言っていたよりズット前の取引があり、引き直し計算をして
みたら過払いとなったので、さっそく、過払金返還請求書を作成し
てfaxで送った。
そしたら、午後に電話があり和解が成立し今月末に支払となった。
(こんなに早いの始めて)

イロイロ忙しかったが4時前に仕事は終わりにして。
5時から四谷の司法会館で相談員研修を受けた。
高幡不動に着いたのは9時ごろだったので、スーパーで買物ができた。

11/14(水)
先日のゲームのやり過ぎなのか、肩凝りがひどい。

午前の来客は、債務整理を受任している件で、夫婦で来てくれたの
で債務整理にしいての説明を始めからして、近日のうちに方針を決
めてもらうことにした。

戸籍を集めている件、ほとんど集まった(40通くらい)ので、戸籍
がつながっているか確認しながら、家裁に提出するのでコピーを
2セット取る事にした。

11/15(木)
午前の来客、債務整理の相談を受けた。
そこで、債務額を確定し、月々の返済可能な額で支払っていけなけ
れば自己破産も検討しなければならないと説明した。

13日に合意した過払金返還の和解書を作成して郵送し、引き直し計
算をし過払金返還の請求書を作成して郵送した。

11/16(金)
引き直し計算で期間が短いのを2件して、期間の長い引き直し計算
をしたが、委任者の記憶よりズット前の取引があり、利息も低いと
言っていたが前は高かったようで、減額されないだろうと言ってい
たのに過払いとなった。
さっそく、返還請求書を作成して郵送した。

午後の来客は、任意整理の分割弁済の和解が成立したので債務整理
の完了を報告して和解書等を渡した。

11/17(金)
朝遅くに散歩しながら出勤した。百草園の門の前にはまたガードマ
ンがいる。紅葉の季節でお客が多いらしい。

肩凝りが終わったと思ったら首が痛くて回らない。

後見の事務処理をしたり、その他コマゴマ、余り仕事をしていない。
また、ゲームに凝らないうちに上がります。



司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決) 借金でお悩みの方
(事務所近くの駅 百草園 高幡不動 程久保 南平 万願寺)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/132-e2e3f8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。