プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後見人の証明書もオンラインで請求
11/26(月)
朝、家電のさくらやの配達で冷蔵庫が届いた。
コンセントを整理したり、置く位置を直したりで時間を使った。

みずほの多摩支店へ行き、過払金を下ろして、多摩市役所の聖蹟桜
ヶ丘出張所へ行き、成年後見人に就任するための住民票を取った。
メガネの愛眼へ行き、先日作ったパソコン用のメガネを受け取る。

家裁の八王子支部に後見人就任の書類を作成して郵送した。
相続登記の件では、戸籍を集めるため、職務上請求を何通か作成し
て郵送した。

夜の来客、過払金を渡し、債務整理終了。

11/27(火)
事務所の家賃をネットで振り込んだり、会計等の事務処理をした。

午後の来客、遺言書検認の件で今後の打合せをし報酬も受け取った。

登記事項証明書(会社の代表者事項2通)をオンライン交付請求
した。電子納付をして審査中となったのを確認して仕事終了。

夕方から研修委員会に出席するために、聖蹟桜ヶ丘から分倍河原を
経由して立川へ行った。高幡不動には9時半ころで、買物をしてバ
スに乗る。

11/28(水)
朝、昨日の登記事項証明書のオンライン交付請求をした件で、法務
省のオンライン申請を見ると1件は手続終了だが、1件は審査中
(今日一日)却下なら分かるのだが?。

午前の来客、任意整理が終了したので、分割弁済の和解書を渡した。
今月は随分終了したので少し寂しい気もするが、委任者はホッとし
ているのであろう。

先日成年後見人に就任することになった件で、さらに、1件後見人
に就任することになり家裁の八王子支部に電話を入れて、後見人就
任の書類を作成して郵送した。

法令書式センターに注文を電話でして、アスクルにもネットで注文
を出した。

11/29(木)
アスクル配達があり、A4コピー紙等が届いた。
いくつも買物をしてダンボールがたまったので、折って一まと
めにした。

法務省のオンライン申請で後見の登記事項証明書を取ろうとした。
電子証明書は個人の住基カードを使う。後見人の住所を事務所で
記載してしまい、補正、再申請となり、時間をくった。

夜の来るのが早い、午後すぐに夕方と言う感じで、早く上がり。

11/30(金)
法令書式センターに注文した相続関係書類の表紙等が届き現金引
換えで受け取る。

オンラインで請求した会社の代表者事項証明書が2通届いた。
これで、委任者から訴訟委任状をもらい過払金返還の訴状を出す
予定。

夕方から四谷の司法書士会館内の日司連ホールへ行った。
相談員研修「ヤミ金・クレサラ」を受講した。

12/1(土)
午前は11月の会計計算をし、ソフトの使い方のお勉強をした。

午後からの来客、債務整理の経過を報告して、過払金がカナリ出た
ので任意整理に方針を決定した。



司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決) 借金でお悩みの方 債務整理 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/134-550dc05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。