プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産の相続登記申請でも登記事項証明書はオンライン請求
12/17(月)
朝晩はグット冷え込んで寒い。多摩市は都心より寒いのです。

朝一で役員変更登記をオンライン申請し始めたが、デジタル署名をしようとカードリーダ
に新しい司法書士認証局のICカードを初めてパスワードを入力したが失敗、2度3度失
敗して。
ICカードをカードリーダに入れてもランプが黄緑からダイダイに変わるだけで点滅しない
ことに気がつきパソコンとの接続を点検して、パスワードを入力し直したら署名完了とな
る。(アセッタ)

本棚が届いたので組み立て作業となる。

不動産の相続登記の申請書を作成した。

夕方、聖蹟桜ヶ丘駅から四谷駅へ行った。
日司連ホールで研修「生活保護」を受講した。

高幡不動には10時前に着いたのでスーパーで買物をしてバスに乗る。

12/8(火)
再生手続支援ソフトのバージョンアップをした。
アインストールしてからインストールするのでメンドウだ。
その後、債権者一覧表作成のデータを入力した。

12/19(水)
寒い朝で、ノドの調子が悪いのでマスクをして9時を過ぎてから出かけた。
バスの乗客は多摩センターまで私1人だった。

多摩法務局で不動産の相続登記を申請した。

ウイルスバスターを2008にバージョンアップしようとインストールはじめたが時間が
かかった。

戸籍が届き、相続登記に必要な戸籍全部がそろったことを確認して依頼者に報告した。
次は、各相続人から遺産分割協議書の署名押印をもらうことになる。

12/20(木)
オンラインで申請した役員変更登記の手続終了を確認したので、オンラインで登記事
項証明書を請求した。

先日、町田簡裁に過払金返還の訴状を出した件で、1社から電話があり和解した。
そこで、早速、和解書を作成して郵送した。
(和解金の振込確認後に取り下げ予定)

注文しておいた、名刺と年賀状を取りに行く。

12/21(金)
昨日のを請求した件で、手続終了を確認した。
多摩法務局で不動産の相続登記申請をした件では、補正期日となったので、
登記事項証明書はオンラインで請求した。

過払金返還の和解交渉を何回もしてきた件で、やっと、合意した。

夕方から研修委員会に出席するために立川へ行った。
京王線分倍河原駅の改札に向かう通路の工事が終わり歩きやすくなっていた。

研修後は忘年会となり、高幡不動には11時を過ぎていた。

12/22(土)
雲って雨もチラつく寒い日、遅くに出勤した。

来客予定は電話があり、来週となった。

昨日の出かける前に合意した過払金返還の和解書を作成して郵送した。
分割弁済の示談書が届いたの記名押印して郵送した。

役員変更の件で、オンラインで請求した登記事項証明書が届き登記完了。


司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決) 借金でお悩みの方 債務整理 
(多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 会社設立、役員変更、相続登記、債務整理)   






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/137-d59532eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。