プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コピー機のトナー切れ
1/21(月)
昨夜の天気予報では雪が降ると言っていたが、朝起きたら曇っているだけ。

午前中なぜか電話が多かった。

土曜日に作って置いた任意整理の和解案を各社にfaxして、自己破産の裁判所提出
書類を3部作成(ほとんどコピーが仕事)していたらコピー機のトナーが切れた。予備
にとって置いたカートリジィで間に合ったが、すぐに、さくらや聖蹟桜ヶ丘店で取り寄せ
を依頼した。

遺言書の検認の件では、相続放棄もすることになり受任した。

相続登記の件では、持参してくれた戸籍謄本等を調べたら、だいたい集まっていて、
戸籍謄本を何通か取れば良いことが分かった。
全部多摩市なので、後日、多摩市役所に直接取りに行くことにする。

1/22(火)
午前の来客は、本店移転の件で議事録や委任状に押印してもらった。
登記の申請は二月になってからする予定。

夕方、聖蹟桜ヶ丘駅から分倍河原を経由して立川へ出て、アレアホール6階へ行く。
研修委員会が主催する成年後見の研修に参加した。

懇談会にも出席して、高幡不動には11時半ころだった。

1/23(水)
朝起きたら雪で寒い、今日は外にでる時間が長くなるのでやだなと思った。

自己破産申請の日で最終チェックしていたら債務総額の記載が債権者一覧表と違った
のなおしたりした。

午後に、東京地裁八王子支部へ行き、依頼者と落合い破産の申立をした。
同じ研修委員の司法書士Wと合った。

その後、高幡不動まで帰りモノレールで多摩センターに出て、多摩法務局へ行き、登
記情報サービスで取ることが出来なかった登記事項証明書を取った。
だが、土地と建物の所有者の名前の漢字が違う。調べてもらったが登記したときから
違うようだ。

次に、多摩センターからモノレールで立川の三多摩支会事務局へ行き、無料相談の
相談員をした。

帰りは、相談運営管理者の司法書士Nと高幡不動まで一緒だった。

1/24(木)
朝の来客は、会社設立の件で、定款内容や手続の日程について打合せをした。

破産申立の件で、各債権者に破産申立受理票を付けて通知を郵送して、昨日指摘さ
れた書類を地裁に送った。

風が強いので外出は中止して、相続放棄申述書をワードで家裁の書式に似せて作っ
てみたが時間がかかった。

1/25(金)
訴訟の裁判外で2社と和解した件で、2社から振込を確認したので町田簡裁に取下書
を郵送して、振り込まれたお金の一部を他社に弁済の為に振込をした。

4時過ぎに事務所を出て、分倍河原を経由して立川に出て三多摩支会事務局へ行き
オンライン申請の小人数口座のデモ研修に参加した。

1/26(土)
朝9時前には高幡不動にいて、新宿から四谷へ出た。

四谷の司法書士会館地下の日司連ホールで1ヵ月以上、毎土曜日に研修を受ける予定。
午前に「家事・少年事件」、午後に「クレサラ学校」
終了は5時。


任意整理(債務整理借金問題解決)

 任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

(多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 )








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/141-f5f25094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。