プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電動自転車で多摩市役所へ
1/28(月)
午前の来客は、遺言書検認ごの放棄の件、分割協議書を作成して手続をするように
勧めるが、裁判所による手続にしたいと言うことで、放棄の申述をすることになる。

午後からは電動自転車に乗って出かけた。
長い坂を登って多摩市役所へ行き、戸籍謄本を取寄せて、住基カード内の個人認証
電子証明書の更新をした。
次の高台を登り、後見事務で本人と面会した。電動自転車でなければ体が持ちません。

さくらや聖蹟桜ヶ丘店に行き、注文しておいたコピー機のトナーを受け取った。

1/29(火)
後見事務で書類を調べたり日誌を付けたりして、八王子家裁に提出する財産目録等
を作成して郵送した。児童相談所にも書類を郵送して、リーガルサポートにも報告の
準備をした。

会社設立の件では、委任状に署名押印する日に持ってきてもらう物の確認書を送った。

相続登記の件では、分筆されていることが分かったので登記簿を調査して見積りを出
した。

1/30(水)
朝、寒くない。このくらいの温度だと外出も楽なのだが今日は事務所内の仕事だけ。

明日までが期限の19年分業務報告書を作成して東京司法書士会に郵送した。

午後の来客は、個人再生の件で書類を持参してくれた。申立ては3月の予定となる。

相続登記の件では、遺産分割協議書を作成して依頼者に郵送した。

1/31(木)
午前の電話で放棄申述の件で、放棄しなことに考えが変わったようで家裁への申述
は中止となった。

会社設立の件では、印鑑証明書がfaxで届いているので、申請書や申請に必要な書
類を作成した。

後見人となった2件目の家裁に提出する財産目録を作成しだしたが、1月末までの報
告とする為には預金通帳の記入が必要となった。

2/1(金)
多摩公証役場に会社設立の定款を確認してもらった。
午後から、ネットでパソコンを探した。デルが安いのだがシステムやソフト等を選択す
るので、どうしたらよいのか分からなくなって、とりあえず、自分の案を作り印刷して、
後で友人に相談することにする。

2/2(土)
朝から四谷の司法書士会館の地下ホールで研修で、午前は「離婚に伴う諸問題」
午後は「破産手続」で5時に終了した。

司法書士会館1階で同期の司法書士10人ほどと待ち合わせて情報交換会(飲み会)
となり、高幡不動に帰ってきたのは11時ごろだった。


任意整理(債務整理借金問題解決)    

 任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

(相続登記 会社設立登記 債務整理 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
                       多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/142-ad67e351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。