プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京地裁八王子支局簡易裁判所家庭裁判所との懇談会
2/11(月)
朝早めに部屋を出て歩いて百草団地から降りてきた。天気が良く雪もほとんど解け
ている。

金曜の八王子地裁、簡裁、家裁との懇談会の件で、裁判所の話を文章にして同じ
担当の研修委員2人にメールで送った。沢山分からない所があり直してもらうのだ。

午後の来客は、土曜日雪で延期になった相談者で、遺言による遺贈の件で不動産
の登記を受任することになる。
そこで、戸籍を取寄せることになり職務上請求を作成して郵送した。

債務整理の引き直し計算をして終了。

2/12(火)
朝早く出勤し準備しておいた商業登記の役員変更登記申請をオンラインでした。
登録免許税も電子納付して審査中になったのは9時過ぎで、添付書類を郵送する
為に聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行った。
先日、オンライン登記申請した本店移転が完了していたので、印鑑カード交付申請
書も郵送し、オンラインで登記事項証明書を取寄せる申請をした。

債務整理の受任通知を1通作成して郵送して、任意整理の1社に先月出した分割
弁済の和解案の件で電話をしたら、イロイロと難題を出して来て最後には将来利息
を付けろと言う。無理難題を突きつけて返済額を多くする手なのだろう。交渉を打ち
切って当分は当方から連絡しないことにした。

2/13(水)
快晴だが北風が強く吹きスゴク寒い。

弥生の会計ソフトの青色申告08バージョンアップを買って置いたので、インストール
しようとしたら、データをバックアップとして取れと書いてあったのでソフト画面の操作で
CDに取ろうとして、旨く行かなかった。結局、データをCDに直接取った。その後、08バ
ージョンをインストールした。

午後から、自己破産の破産審尋の日だったので、八王子地裁へ行った。
審尋は20分近くかかったが、同時廃止と言うことだった。(ヨカッター)

帰ると、新日本法規の営業の方が来て、本を何冊か買ってしまった。

会計ソフトで決算まで進み、青色申告決算書まで作成した。
次は、電子申請納税システムへ進むことになるが次回とする。

3/14(木)
オンラインで役員変更登記申請をした件で手続終了を確認したので依頼者に報告した。
本店移転の件では印鑑カードが届いたので依頼者に送った。

電子申請納税システムする件では、e-Taxから届出をしてソフトをダウンロードした。

午後の来客、債務整理で先日相談を受けた件で、受任することになる。

夕方、研修委員会で立川アイムへ行った。
高幡不動には9時過ぎになった。

3/15(金)
来週申請する、相続登記の登記申請書を作成し、会社設立の定款をpdfにして電子
認署名し委任状やその他の書類を作成した。

午後からの来客、遺言による遺贈登記の件で固定資産評価証明書やその他の書類
を届けてくれた。区分建物だが権利証の敷地権の表示が変更されているようだ。

夕方から立川アミューで本人確認等の説明会に行く予定であったが、カゼをひいたよ
うで中止とした。

3/16(土)
四谷の司法会館で午前は「家事事件」午後は「クレサラ学校」の研修を受けた。

夜の来客は、会社設立の件だが、書類がそろわず、月曜日に再来所してくれる事
に成る。


司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決) 借金でお悩みの方

(相続登記 会社設立登記 債務整理 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
                       多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/144-8da55302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。