プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社設立で多摩センター・不動産登記で南大沢
2/18(月)
まだ寒いのだが、快晴で陽射しが強く、春が近いと感じられる。

朝の来客は、会社設立の件で書類がそろい、委任状に押印をもらった。
そこで、オンラインで定款認証の嘱託をして、多摩公証人役場に連絡を入れた。

パソコンがデルより送られてきたので、箱から出して配線してみたが、コンセントが
足りないので時間が開いたらセットする予定とした。

2/19(火)
朝、多摩センターに出て、後見事務でみずほ銀行多摩センター支店へ行き、キャッ
シュカードを受け取り現金を少し引き出した。その後、被後見人に面会に行った。

多摩センターに戻り、南大沢の八王子法務局へ行き、不動産の相続登記申請をした。

また、多摩センターに戻り、多摩法務局へ行き、不動産の登記事項証明書を取り、
登録免許税について相談をした。

多摩センターで食事をして、予定の時間より早いのでダイソンやカリヨンで買物をし
てから多摩公証人役場へ行き会社設立の認証定款を受け取った。

2/20(水)
朝、株式会社設立登記申請をオンラインでして、添付書類を聖蹟桜ヶ丘郵便局から
郵送した。

さくらや桜ヶ丘店へ行き、電気のコンセント増設のタップとCD-Rを買いポイントを使っ
たら288円の支払ですんだ。
パソコンに電源を入れて初期設定までして後は後日とする。

三多摩支会の関係で頼まれていた文章を作ってメールで送った。

2/21(木)
公正証書遺言の遺贈による所有権移転の書類を作成していたら取寄せた登記事項
証明書の住所が違う、住所変更登記をしなければ成らない。そこで、市役所の聖蹟
桜ヶ丘出張所で住民票の除票を取った。

昼の来客は、債務整理の件、長く取引をしているようで過払となりそうで、受任した。

会社設立登記申請をオンラインでした件は、もう、登記完了となった。

夕方の来客は、債務整理の件で再生予定の資料を届けてくれた。

夜の来客は、債務整理の相談で、月末就任予定。

2/22(金)
晴れで陽射しが強くて寒くない。

朝、多摩センターから南大沢の八王子法務局へ行き、相続登記申請完了で登記識
別情報を取った。最近、登記の完了期間が早い。

多摩センターに戻り、多摩法務局へ行った。オンライン会社設立登記が完了ししたの
だが、依頼者から登記事項証明書を急ぎ取寄せてと言われたので取りに来た。印鑑
カードと交付してもらい印鑑証明書も取った。
帰還後に、登記事項証明書は依頼者郵送して、その外は、税理士さんに税務署等の
手続のために引渡した。

オンライン申請で不動産の登記事項証明書を何通か請求したが、法務省オンラインシ
ステムに不具合があったようで納付までにに1時間ほど係った。

2/23(土)
午前中は暖かだったが、午後から強い北風が吹きモノレールにも遅れが出ていた。

朝は、四谷の日司連ホールで研修「遺産分割の諸問題」を受けたが途中退席して、
午後から、立川の伊勢丹6回のあいあいステーションで無料相談をした。遺産分割、
借地権の更新、借金問題と幅広い相談だった。



任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

(相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
 稲城 若葉台 永山 多摩センター 唐木田 堀之内  
 多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/145-a736ec1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。