プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定のキャンセル、百草園を散歩
2/25(月)
午前は、先週受任した債務整理に受任通知を郵送した。

午後は、債務整理の引き直し計算をした。

完了した仕事をファイルに保存したりして、
溜まっていた債務整理や過払金の報酬の計算をし始めたら、入金や振込の支払が
複雑で時間がかかり遅くなってしまった。

2/26(火)
晴れているが強風で、災害が起こらなければよいが。

朝、銀行で債務整理用の通帳から過払金を引出し、支払や報酬に当てた。

午後の来客は、遺贈による所有権移転登記の件で、遺言書や権利証を持参してく
れたので、委任状と登記原因証明情報に署名押印をもらった。
そこで、登記申請書を作成した。

2/27(水)
北風が強烈で寒い日。

朝、多摩センターへ出て多摩法務局で不動産の登記申請をした(遺贈の所有権移転)。
成年後見等で何時もお世話になっている日野市の司法書士Aと合い挨拶をした。

昼からの来客はキャンセルとなり、民事再生の書類を作成した。

2/28(木)
起きるのが遅くなった。体調が少し悪い。

八王子地裁の口頭弁論期日を傍聴に行く予定を中止(キャンセル)した。

午後から、先日受任した債務整理で一部の受任通知を出していた件で、残り7社に受任
通知を出した。

2/29(金)
本を調べながら試作の書類を幾つか作成して、来客を待ったが又もキャンセル、日を間違え
たとのこと。

債務整理の取引履歴の期間の長いのが送られてきた。取引が長く中断されていて時効消
滅を主張されそうだ。
引き直し計算を途中までして、続きは明日にした。

3/1(土)
午前の来客は、債務整理の分割弁済の和解書を渡し、解決していない1社の打合せをした。

昨日中の引き直し計算をしが、過払金が多くなった。

3/2(日)
遠くから友人が来てくれて、事務所でパソコンの動きが遅いと話したら。最適化やディスクの
クリーンアップを始めてくれたので、パソコンの動かせたままで散歩に出かける。

七生散策コースで百草園の梅を見て、聖蹟桜ヶ丘駅で食事をして、高幡不動へ行き、浅川
から万願寺歩道橋を渡って高幡不動駅まで歩いた。

事務所に帰って、新しいパソコンをインターネットに接続した。



任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)
(相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
 稲城 若葉台 永山 多摩センター 唐木田 堀之内 高幡不動 百草園
 中河原 分倍河原 多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/146-30fe28c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。