プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

電子申告で日野税務署へ行かない
3/3(月)
昨日パソコンのクリーンアップのせいで、パソコンのうごきがが早くなった。
古いパソコンから新しいパソコンに情報を移す作業をしたが、思ったほど旨く行かない。

2ヶ月ほど係って債務整理の取引履歴が送られてきたが、債権譲渡でその前の取引履歴
は譲渡会社から出してもらえと言う。
そこで、譲渡会社から取引履歴が送ってもらい、引き直し計算をした。

3/4(火)
朝、多摩センターへ行き、多摩法務局で不動産登記の回収をした。

昼の来客は、不動産の相続登記が完了していた件の引渡しをした。

午後の来客は、先日債務整理の相談に来て件で、妻が相談に来て、債務は前の相談より
多くなった。後日に受任予定。

夕方から、多摩センターのパルテノン多摩大ホールで三多摩支会創立40周年事業の市民
公開講座で、東京司法書士劇団リーガル☆スター公演「ボケてても好きな人」の手伝いに
出かけた。1200人ほどが来客していただいた。
終了後、舞台の撤収を手伝い、打ち上げにさんかして、モノレールで高幡不動に着いたのは
11時半ころだった。

3/5(水)
朝遅くに出て、八王子家庭裁判所へ行った。昨日電話があり後見人に就任を依頼された件
前任後見人が辞任する後任とのこと、受任することにする。

午後の来客、遺言による遺贈で不動産の所有権移転登記が完了したので登記識別情報当
書類を渡した。

ウィールスバスターはパソコン3台まで使えるというので、新しいパソコンにインストールしよう
としたが2回も失敗した。買ったとき試用で使えるM社のソフトをアインストールしたらインストー
ルに成功した。

3/6(木)
朝、聖蹟桜ヶ丘駅近くの金融機関を回り、公と私それに後見の通帳記入や出金をしていたら
みずほ銀行で後見の通帳記入が出来ない。先月まで通帳記入できたのに通帳を新しくする
手続きとなった。

昼から、分倍河原を経由して立川のアイムヘいき、ある訴訟の会議に参加した。
事務所に帰るのだが、習慣で立川からモノレールに乗り高幡不動経由でかえってきた。

3/7(金)
風はまだ冷たいが日差しが強くて春となり、もうすぐコートも要らなくなりそうだ。

家裁で後見人を受任するので提出する書類として住民票が必要となり、多摩市役所桜ヶ丘出
張所へいった。

個人再生のデータをソフトに打ち込んだ。

業者2者と分割弁済と過払金返還で合意した。

3/8(土)
午前は、過払いの返還請求書を2社作成した。問題がある事案なので反論を予想して理由
なども記載したので時間がかかった。

午後から、四谷の日司連ホールで「クレサラ学校」の研修を受けた。

3/8(日)
天気が良いので散歩で百草園の前を通って出勤した。

所得税の電子申告をした。申告書の記入のしかたや税額の計算方法を説明書で読みながらなんとか終了した。電子納税は月曜にする。これで、今年は日野税務署に行かないで済む。

その後、今年の帳簿を整理しやっと、現在に追いついた。



任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)
(相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
 稲城 若葉台 永山 多摩センター 唐木田 堀之内 高幡不動 百草園
 中河原 分倍河原 多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/147-6a28e3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

