プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永山駅から稲城駅帰りは多摩センター
3/10(月)
朝は雨その後晴れ。

昨日電子申告した税金を電子納付した。

聖蹟桜ヶ丘郵便局に郵便を出しに行き、本代を振り込もうとしたら、機会が振込書を返してくる。
局の人に聞いたら、切り取り線の余分な紙が付いているせいだった。

債務整理の引き直し計算をした。

債務整理の債権者に郵便を出すとき、宛名は主に封筒に直接印刷していたが、宛名ラベルを
作って置くことにして作成した。

3/11(火)
朝の来客、不動産の相続登記の件で遺産分割協議書当の書類を届けてくれた。

債務整理の引き直し計算をして、昨日と今日の分2件、過払いだったので、返還請求書を作成
してfaxを送った。

暖かいので午後から後見事務で外出した。
多摩市役所へ行き、住民税の申告をして、本人に面会に行った。二回目の急な坂の最後で電
動自転車の電池が切れて押して上がった。帰ってから後見事務を整理した。

夜の来客は、仕事で遅くなった。前に債務整理の相談を受けていた件で受任した。

3/12(水)
昨日受任した債務整理の件で、急ぎの受任通知を数社に郵送した。

午後の来客は、委任者に過払金を返還して、報告をした。その後、完済した1社を受任した。

昨日書類を預かった、不動産の相続登記の件では、登記申請書を作成した。

3/13(木)
暖かくて気持ちの良い日(花粉も沢山飛んでます)。

今年から始まった2件の後見事務の費用を代りに払っていたので本人の現金から引き出し
たら現金出納帳とピタリ合った。

債務整理の過払金返還請求書や受任通知を作成して、聖蹟桜ヶ丘郵便局に行き、

その後、駅前からバスで永山駅に出て、京王線で稲城駅に行った。
稲城市役所で無料相談をして、次に、多摩センターへ行き多摩法務局で不動産の相続登記
申請をした。

3/14(金)
雨だが寒くない。

法務局から電話があり、昨日申請した相続登記の件で、所有者の名前が俗字であり正字に
してもらえないかとのこと、本人は印鑑証明書と同じ字にしてもらいたいと言っていると話し、
俗字で登記することになった。

聖蹟桜ヶ丘郵便局に行き、過払金返還請求書を配達記録で送った。
過払金の返還交渉が1件合意した。

先日作成した宛名ラベルの一部に間違いを見つけて作り直しをした。
税理士さんが来所して、役員変更登記を受任した。

夕方、聖蹟桜ヶ丘から分倍河原を経由して立川へ出た。
三多摩支会事務局で研修委員会に参加して、その後、懇談会(飲食)をして、モノレールで
高幡不動に着いたには11時過ぎだった。

3/15(土)
昨日の雨も止んで、快晴暖かい(春)。

朝の来客、個人再生の件で書類を持参してくれた。近く申し立て予定。

債務整理で長く返済を止めていた件で、分割返済して行くことになり、数社に和解申入書を
作成して郵送した。



(相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
稲城 若葉台 永山 多摩センター 堀之内 北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園
日野 府中 中河原 分倍河原 唐木田 程久保 多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/148-1b81817e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。