プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩市の桜も満開
3/24(月)
vistaパソコンが上手くない。変なメッセージは出てく来るのは、メーカーのデルに電話して直
したがxpパソコンとの共有は結局直らなかった。

同じメールが2通届くのは、xpパソコンからデータを重複してコピーしたせいでアドレスが重複
して設定されたためと分かり設定をし直した。

スキャナを取り付けて設定したが、アドビ・アクロバット8から呼び出せない。メーカーに電話し
たらそういう設定だとの説明だった。

と言うような具合で、仕事をしないで1日が終わりました。

3/25(火)
先週遅くなった日に電動自転車で帰ったので、今日は、その自転車で川崎街道の百草園駅前
を通って出勤した。晴れて暖かいが、パソコンが思うように動かず、心は曇り。

再びデルに電話してみた。どうやら、ウイルスバスターのせいで共有できないらしい。
「スタート」「ネットワーク」からF5を押すことでxpパソコンのデータを出ことが出来ると教えられ
たがあまり上手くいかない、そこで、ウインドウ画面にショウトカット作って、なんとか対応した。
やっと、仕事をする気になったが、大変疲れる。

債務整理の引き直し計算をして、過払金の返還請求書や和解書作成した。

3/26(水)
多摩市の桜も急に咲いて春。

xpからvistaにデータをコピーして、債務整理の引き直し計算ソフトをダウンロードさせて頂いて
何社かの引き直し計算をした。

xpで使った外字はvistaでは・と成ってしまうので外字を作ろうとしてスタートボタンから入った
がvistaには外字エディタが無い、やっと探して、外字を作成したがIMEパッドから印字しようと
したが、どうしても他の字が出てしまう。

使い方が違うのかと思い、本屋へ行き、word2007買った。

3/27(木)
本を見ながらIMEパッドから印字して見たが同じで他の字が出る。

デルに電話して教えてもらうが応急的方法しかできない。

ウインドーズのオフィースに電話をしたがソフト自体の間違いということで応急的方法しか出
来なかった。vistaはカナリ問題があり。

各パソコンに別のメールアドレス1個設定して受信を振り分けるような設定をした。

4月から多摩市ではゴミの収集方法が変わる。段ボールが沢山出たが分け方が違うので
整理し直した。大変に面倒くさい。

3/28(金)
朝、高幡不動駅から八王子駅に出て、東京家庭裁判所八王子支部の後見調査官室へいった。
家裁から後見人選任の審判書が来たので、事件記録のコピーをもらう為で、司法協会に郵送
を依頼した。

夕方は、聖蹟桜ケ丘から分倍河原を経由して立川へ出て、三多摩支会事務局で今年度最後
の研修委員会に出席した。その後、懇談会の参加して高幡不動には10時前に着いた。

東京司法書士会三多摩支会は、東京都内の三多摩地域にある支部(武蔵野・田無・府中・
立川・青梅・福生・調府・多摩・八王子・町田の10支部)で構成する団体

3/29(土)
散歩しながらの出勤、百草台自然公園の桜はほぼ満開だが、梅のシーズンが終わり百草園
は静かだった。

ウイルスバスターに電話してパソコンの共有ができなと言ったが、調べても結局ウイルスバス
ターのソフトが原因でないことになった。

昨日の研修委員会の議事録を作成してメーリングリストで送って、委員会等の書類を整理した。


(相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園日野 府中 中河原 分倍河原 
 多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市)




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/150-f1b27616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。