プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンが何とか使用可能に
3/31(月)
朝の雨も上がりよい天気になった。

パソコンのxpとvistaの共有が、今日はスムーズに行くようになった。何故だかは分からない。

しかし、エクセルでIMEパッドから外字を印字したら、またも、違う字が出てきた。デルに電話
しても分からないので、ウインドウズのオフィースに電話をして調べてもらい、折返しの電話で
設定を変えて正しい印字が出来るようになった。

これで何とかパソコンが使えるようになった。でも、まだまだ、問題が起こりそうだ。

相談ダイヤルは通じるまでに大変な時間がかかるし、話している時間も長い。
この所、沢山電話したので電話料金は多くなっていることであろう。

先日、接続した、スキャンスナップを使って書類をスキャンしてみた。何度か試して設定したら
使えるようになって来た。

再生ソフトの登録キーが送られてきたので、新しいバージョンにするために、インストールをし
たりしていたら一日が終わった。

4/1(火)
債務整理で電話連絡をとったり、過払いの返還交渉をした。その1社は1割なら返還すると
言った。
金額が大きいせいもあるが、今までで最低割合の回答だった。訴訟するしか方法は無い。
そこで、業者の代表者事項証明書をオンライン申請した。

ホームページの携帯ページを作り、ブログホームページにも書き込みをして、今日は終了。

4/2(水)
朝、聖蹟桜ヶ丘駅近くの金融機関を回り、公・私・後見事務の入出金や通帳記入をした。
帰ってから、会計帳簿を付け、後見事務をした。

午後からの来客は、債務整理で長く支払いを止めていた件で、分割返済していくことになり
和解書を渡し終了となる。

過払返還交渉が1件合意したので、和解書を作成して郵送した。

夜の来客予定はキャンセルとなったので、上がります。

4/3(木)
八王子の司法協会よりの郵便が届いた。
先月に後見人に就任した件で、事件記録の写しが送られて来たので内容を把握するために
読んでみた。
遺産分割協議をしなければならないのだが大変そうだ。
成年後見の登記事項証明書の取り寄せをオンライン申請した。
午後に、前後見人に電話をして伺う日を決めた。

夜の来客予定は延期となる。

4/4(金)
早めに出勤して、朝の来客は債務整理の件、本人ではないので相談を受け説明をした。

先日、過払金返還交渉で1割回答だった件、金額が大きいので本人訴訟とする事になり
訴状を作成してみた。

夕方の来客は再生の件、ローンの契約書等を集めることを確認して後日持参してもらうこ
とになる。

夜の来客は、債務整理の件、一部を受任していたが、残りも委任を受けることになった。

4/4(土)
朝の来客予定はキャンセルになり、雑紙を紐でまとめ、掃除を始めたら来客時間をスッカリ
忘れていて、チャイムで気がつく。

来客は任意整理の和解書を渡し解決したが、親族の債務整理を受任した。

そこで、受任通知書を作成して郵送した。


任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)
不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市
甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷
稲田堤 矢野口 よみうりランド 稲城 若葉台 永山 多摩センター 堀之内 南大沢 唐木田 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/151-05a76e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。