プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜は終わり、雨と風の週
4/7(月)
曇り午後から雨

朝の来客は、相続登記の件、前に電話で必要書類を聞かれていたが、ほとんどの書類を
集めて持参してくれたので受任した。
そこで、足りない戸籍の取寄せ手続きをして、登記情報を取った。

成年後見事務でも親族調査のために、戸籍や附票の取り寄せの手紙を出す。

電話をして過払金の返還交渉を何回か折り返して、やっと合意した。

夜の来客予定を待ったが来なかった。

帰りは雨あしが強くなっていた。

4/8(火)
朝は強い風雨で濡れた。今日の外出予定は中止した。

昨日受任した相続登記の書類を作成した。

帰りも風雨は強くて濡れました。

4/9(水)
天気も良くなったが、桜は葉桜となった。この雨で、イッキに新緑となっていきそうだ。

多摩支部の総会が近いので、研修委員として活動報告書を作成した。

過払金返還請求で債権譲渡がされているので、本を調べた。

書類の試作を作成して、終了。

4/10(木)
またも、一日中雨。

昨日作成した活動報告書を支部長に送った。

後見事務で財産引渡しの受領書を作成して、後は、少し事務処理をして、
本を読んでお終い。

この所、個人破産と成りそうな債務整理の相談が多い、個人破産の話をすると皆おどろくが、
無理な返済計画を立てたり、債務の一本化で借換えをするよりも、生活の立て直しと言う考
えからすれば、個人破産ができるのであれば(破産できない場合もある)良い方法だと思っ
ている。

4/11(金)
雨も止んで暖かく良い天気。

事務書類をエクセルで作成した。

午前の来客は、債務整理の件で、1社を除き、引き直し計算も出来て、債務額がだいたい
確定したが、額が多いので自己破産することに決めた。
そこで、必要な書類を集めてもらうことになる。

午後から、成年後見人に就任した件で、前後見人に会いにに出かけた。
これまでの経緯や今の状況を伺って管理していた預金通帳等を預かった。
なかなか、大変そうだ。


任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷
稲田堤 矢野口 よみうりランド 稲城 若葉台 永山 多摩センター 堀之内 唐木田 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/152-18125a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。