プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンピア多摩で東京司法書士会多摩支部の総会
4/14(月)
朝の雨が止んで良い天気になった。

旧パソコンの調子が悪い。そこで、データをCDに保存して置こうと作業を始め、新パソコン
のデータもCDに保存しようとしたら上手くいかない。よく見たら、DVD-RW用でCDは使えな
いようだ。(何でも使えると思いこんでいました。パソコンは難しい。)

午後の来客は、過払返還の訴訟をする件、訴額が140万円を超えるので地裁に本人訴え
をすることにして、近く、訴状を提出することになる。
この件は、引き直し計算した過払金額の1割しか返さないと言われたので訴訟するしか
方法がない。

4/15(火)
昨日の夜、さくらや聖蹟桜ヶ丘店へ行きDVD-RWを買った。今日、早速、vistaのデータをコピー
して保存してみた。

朝、多摩センターに出て、被後見人の施設を訪問した。

午後、後見事務で親族のお宅を訪問して、後見人就任の挨拶とこれまでの経緯などを伺った。

4/16(水)
明日は、八王子地裁に行こうと思っているので、訴状の準備をしたりした。

後見事務で、不動産の登記事項証明書をオンラインで請求した。

夕方、多摩センターに出てた。
5時からサンピア多摩で開催された多摩支部総会に参加して、その後、立食パーティー。
帰りは、多摩センターからモノレールで高幡不動に出た。

4/17(木)
曇り、午後から雨。

朝、高幡不動から八王子に出て、東京地裁八王子支部へ行き、過払返還請求の訴状を
提出して、関係している訴訟期日を傍聴したのだが、早く来すぎたのでお店でコーヒーを
飲んで時間をつぶした。
訴訟期日終了の後は、皆で早い昼飯を食べた。

午後から、後見事務の、家裁に提出する財産目録を作成し始めたが資料がそろっていない
ので未完成となった。

4/18(金)
強い雨の降る朝、風もあって出勤したくナイナーと思いながら出勤した。

午後から、後見事務で本人に会いに行った。電動自転車で行く所だが雨なのでバスで
出かけた。受任したばかりで初めての面会となった。

その後、後見事務で、もう一件本人に会うために雨の中を歩いた。帰りもバスとなる。

夜の来客は、債務整理の件で、受任していたが契約書に押印がなかったので届けてくれた。

4/19(土)
雨も止んで晴れ、暖かくなる。

午前の来客は、昨日電話で債務整理の相談を受けた件、
再度説明をして、受任することになった。
説明などに2時間ほどかかり、朝食べていないので、腹の虫がグーとなり失礼しました。

午後の来客は、相続登記の件、登録免許税と報酬を届けてくれた。

受任した債務整理の受任通知を作成して郵送した。


司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決) 借金でお悩みの方 債務整理 

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
稲田堤 矢野口 よみうりランド 稲城 若葉台 永山 多摩センター 堀之内 唐木田 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/153-ed11bce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。