プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立川のパレスホテルで東京司法書士会三多摩司会の定時総会
くう5/5(月)
昨日、ウイスキーの水割りを少し飲みすぎて、今朝は不調だったので、朝飯を取ってから
10時ころ出て、歩いて出勤んした。

コピー用紙などの事務消耗品をFAXで注文した。

被後見人の郵便の届け先を事務所にしたら、何通も郵便が届いていた。
この所、後見関係の郵便物が増えてきた。

債務整理の引き直し計算をした。
取引は長いのだが、完済期間が長かったり、最後に借り入れが一気に増えたりで、
思ったより債務が減らなかった。

夜遅くなったので、電動自転車で帰った。(ヤハリ登りは大変)

5/7(水)
電動自転車で出勤、ホトンド下りなので楽勝。

大阪の法務局に相続登記をしていた件で、法務省オンラインシステムの処理状況の
手続終了を確認できたので、オンラインで登記事項証明書の請求をした。

先日、新宿のシュンク堂で頼んだ本が届いた(書式文例集)早く買っておけばよかった。

過払金返還交渉が合意したが、支払期日が7月と8月となった。
そこで、和解書を作成して郵送した。

近くの信用金庫の事務員が来所、私個人の手続きの書類を渡され、書類を集めることになる。

午後から四ツ谷へ行き、K弁護士の事務所を訪問し、高額の過払返還訴訟をお願いして、
引き受けてもらった。

その後、又も、新宿のジュンク堂へ行き、本を買った。高幡不動には9時前となった。

5/8(木)
fax注文していた事務用品や配達記録の郵便が届き、電話で分割返済や過払返還
交渉をなとをしていたら、時間がすぎて夕方になった。

オンライン相続登記の件で、郵便が届き、登記識別情報と添付書類の原本が還付された。

5/9(金)
朝一で依頼者から電話があり、返還された過払金を受け取りに来るというので銀行に
出金にいった。その後、依頼者が来所して過払金を渡した。

後見事務で本人の親族を訪問して、健康保険証等を預かり、財産管理等について話を
した。前後見人の辞任で途中から後見人になったのだが、財産などを把握するのに時間
がかかりそうだ。

午後早めに事務所を出て、三多摩支会の定時総会に参加するために、立川のパレスホ
テルへいった。
総会終了後に立食パーティーとなり、高幡不動には9時ことに着いた。

5/10(土)
風は無いのだが、「雨がヒトヒト土曜日、僕は一人で~♪」仕事です。

届いた取引履歴の引き直し計算(少し過払いとなった)をしのだが、取引履歴が届いたが
10年より前は保存していないと言う会社だったので取引の開始年月を確認するために依
頼者に電話した。
その後、来所して完済したばかりの1社を受任した。

後見事務をして、完了した不動産の相続登記で、登記識別情報の表紙等を作成して終了。


任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)
不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/156-7ac43ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。