プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

府中社会保険事務所は朝から混んでいた
5/12(月)
今日は後見の仕事をすることにした。

朝、聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行き、かんぽの年金について調べてくれるようにお願いして、
「貯金照合書」をもらって来た。

みずほ、三井住友銀行で通帳記入して、各後見の前月の帳簿や報告書を作成した。

午後の来客は、相続登記完了で登記識別情報を渡した。

午後から、農協で通帳の後見手続きをして、多摩市役所へ行き保険を調べた。
その後、病院へ行き支払いをして、本人と面会した。

5/13(火)
台風の影響なのか今日も曇り。

朝、後見の仕事で聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行き貯金照合書と簡易保険確認依頼書を出し調査
してもらうことになる。その後、多摩信金へも行った。

午後、書類整理

5/14(水)
後見事務で社会保険事務所に行くため、朝早く出て、高幡不動から府中駅に行った。
雨の中を歩き、府中社会保険事務所に着いたのは9時前、2階のねんきん特別便の受付で
渡された番号札は23番、1時間ほど待たされて、係りの人と面談したが、当時の資料が無
ければだめのようだ。
その後、1階で、もう一件、年金を調べてもらったら、申し立てをしていないので支給されてい
ないのであり、申し立てすれば受給できると分かった。後日書類を集めて申し立てをする予定。

午後から、年金受給の申し立てのための、戸籍や住民票を取る準備をした。

5/15(木)
昨日の夜、さくらやでキーボドを買ったて、今朝、vistaパソコンに交換で取り付けた。

午前の来客は、債務整理の再生予定で、事情で進まなくなっていたのが、ヤット、
申し立てできるようになった。

後見の仕事で、聖蹟桜ヶ丘郵便局や多摩市役所桜ヶ丘出張所へ行き、戸籍を取り寄せる
郵便を出したり住民票を取ったりした。

完済した1社の受任通知を出して、引き直し計算をした。

5/16(金)
引き直し計算て過払いとなった2会社に返還請求をした。
サラ金の取引期間は長いのだが途中完済期間が長いと別取引だと主張してくる。
10年前だと消滅時効だと主張してくるし、10年前の履歴は破棄してないと言ってくる会社も
多数ある。ようは、過払い金を払いたくないのだが、なかなか、返還してもらえない。

過払い返還訴訟で答弁書がfaxされてきた。地裁の本人申し立てだが、被告は答弁書で
陳述擬制して欠席の予定。受領書を被告と八王子地裁にfaxで送った。

後見の仕事で特別養護老人ホームへ入所申し込み確認の電話を入れた。
入所申し込みはされていないとの回答。(困ったものだ)
毎年、確認通知が来て回答を出さないと、取り消されるそうだ。

5/17(土)
カラッとした良い天気。
首のサイズの小さいワイシャツにネクタイをしたものだから苦しい。
でも、モッタイナイから捨てるよなことはしない。

午前の来客、買戻し特約の抹消を受任した。大分年月が過ぎているし書類が無い。
来週調査する予定。

使い慣れないソフト、それもしばらく使わないと全く分からなくなる。
入力をしながら、練習、疲れる。

今週も終わり。


任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)
不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
稲田堤 矢野口 よみうりランド 稲城 若葉台 永山 多摩センター 堀之内 唐木田 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/157-042e9568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。