プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡易保険の調査報告・聖蹟桜ヶ丘郵便局
5/25(日)
昨日はカゼだったので部屋でボーットしていた。
今日は、昼近くに出てきて、金曜の昼から出かけたままだったので、事務処理をした。

債務整理の依頼者の信用情報を取り寄せることになり、書類もそろったので
全情連・全銀協・CICに情報開示の請求書を郵送する準備をした。

午後から雨が止んだが蒸暑い日であった。
遅くなったので自転車で帰った。

5/26(月)
自転車で出勤した。
良い天気で暑いが、午後から風が出てきて暑さを和らげてくれた。

債務整理で分割弁済の和解書を作ったりして、午後からは、後見の仕事で事務処理や
電話を何件かした。

ヒマなので早く上がります。

5/27(火)
朝、後見の仕事で聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行った。
調べてもらっていた簡易保険が見つかったが、あまり大きなお金には成りそうもない。
ズーット前に本人が掛けていた保険は支払いが中断したままで時効消滅となりそう。
多摩信用金庫でお金を降ろして、振込み支払いをし、その他の事務処理した。
調べることが多くて、連絡も多くなり、時間がかかる。
午後、聖蹟桜ヶ丘郵便局より電話があり貯金通帳が見つかった。残高はほんの少し。

買戻特約抹消の件は、東京都住宅供給公社に書類を送ってもらう準備ができたので
郵便を送った。

5/28(水)
朝は晴れ、午後は曇り、空気が乾いて気持ちの良い日。

申請書作成ソフトから相続登記の申請書を作成して、不動産のオンライン登記申請を
し、添付書類の郵送準備をして、聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行き、登録免許税の収入印紙
を買い、貼付して郵送した。

午後から、債務整理の報酬や見積り計算書などを作成した。

夜の来客は、司法書士に興味を持ち勉強しようと考えているとのことで仕事や試験の
話をした。
帰り際、立川の美味しくて安いチャーハンの店を教えてもらった。(今度行って見ようっと)

5/29(木)
後見の仕事で雨の中をバスで多摩センターを経由して本人のいる施設へ行き、提出する
書類を受け取って記載の方法や必要書類の集め方を聞いて帰った。

帰りのバスで聖蹟桜ヶ丘駅まで出て、みずほ銀行で過払金を引き出して帰ろうとしたら、
呼び止められた。(カードを忘れてる。ドジしました。)

債務整理の引き直し計算をして、過払返還の請求書を送った。

夕方の来客は、個人再生の件で書類を届けてくれて、足りない分はまた来週となる。

5/30(金)
小雨が降ったり止んだりの梅雨みたいな天気。

午前の来客は、債務整理の完了で説明や和解書を渡し、過払返還金から一括弁済し
少し足りなかったお金を受け取り、しばらくお話をした。

午後、後見の仕事で多摩市役所に行き、市民税の申告をし住民票を取った。



任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
稲田堤 矢野口 よみうりランド 稲城 若葉台 永山 多摩センター 堀之内 唐木田 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/159-91b55954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。