プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二週続けて多摩市役所へ行く
6/2(月)
朝のバスをいつも下車する一宮ストアでなく、聖蹟桜ヶ丘で下車した。

後見の仕事で銀行等3行で通帳記入や引出をした。
帰ってから、前月の報告書等をまとめた。

朝の来客は、相続の件で東電の担当者が来所してくれて、架設送電線路の契約書を見せて
もらい補償料の受け取りについて話をした。

午後の来客は、不動産持分の移転登記について、受任した。

相続登記の件は、オンライン登記が完了したことを確認したので、オンラインで登記事項証
明書を請求した。

6/3(火)
壱日じゅう雨。


昨日受任した不動産持分の移転登記の申請書を作成して、オンライン登記申請をした。
添付書類の郵送を準備して郵便局には明日行くことにする。

相続登記のオンライン登記が完了した件で、法務局から書留が送られて来た。
(登記識別情報と原本還付書類)

6/4(水)
朝一で、聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行き、昨日オンライン登記申請した添付書類を郵送した。
後見事務で貯金通帳の調査をしてもらっていた件で、通帳の再発行の手続きをした。

債務整理の取引履歴について数社に問い合わせの電話をしたり、依頼者に連絡したり
で、今日は早く上がります。

6/5(木)
雨だったので出かけるのを延期した。

オンライン申請した登記事項証明書が郵送されてきたので、相続登記は完了した。
そこで、登記識別情報の表紙等を作成して、依頼者に渡す準備をした。

後見事務で東京都に提出する書類を作成した。後は、添付書類がそろえば完成となる。

遺留分減殺を本で調べていたら眠くなった(昔から本を読むと眠くなる)ので上がります。

6/6(金)
朝は曇っていたが日がさして来たら暑くなった。

午前は、ゴミ(紙をシュレッダーかけ、ペットボトルを処分)のかたづけをして、郵便等の
事務処理をした。

午後の来客は、多摩信用金庫の事務員さん2人で、私事で書類を届けてくれた。

多摩市役所に自転車で出かける。
後見事務で申告して、非課税証明書を取った。その後、施設へ行き本人と面会し支払いをした。
暑い日で、急な丘を2つ上るのは、電動自転車でもキツイ。

帰って来て2階まで上がった所で、買戻権抹消の件の依頼者とバッタリ会った。
書類をポストに入れた所だった。事務所に入ってもらい書類がそろったので来週に登記
申請をすると説明した。

6/7(土)
朝の来客は、相続登記が完了したので登記識別情報を渡した。

昨日書類がそろった買戻権抹消の件で登記申請書を作成して、申請は月曜の予定。

午後の来客は、債務整理の交渉経過を報告して、過払返還金額や返済額について
打ち合わせをした。


任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)


不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/160-6f3797e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。