プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR八王子から橋本を経由して京王多摩センターへ
6/9(月)
曇り時々小雨、蒸暑い。

朝遅く、高幡不動に出て八王子へ行った。
東京家裁八王子支部の8階調査官室で後見事件の説明を受け、成年後見人に就任する
ことにする。

JR八王子から橋本を経由して多摩センターへ出て、多摩法務局で買戻特約抹消の登記
申請をした。

帰ってからも、後見事務で多摩市役所から電話が来たり掛けたりで調査をした。

債務整理で小額の過払金返還請求の交渉をして合意した。

夜の来客はカナリ遅刻、民事再生の件で、申立てをしばらく延期することになる。

6/10(火)
朝の来客は、相続登記の登記識別情報を預かっていた件で、引き渡すことが出来た。

次の来客は、サラ金1社から過払金を取り戻す件を依頼された。
そこで、直ぐに、受任通知を作成して郵送した。

多摩市役所聖蹟桜ヶ丘出張所へ行き、成年後見人の就任に必要な住民票を取った。

オンラインで登記申請した不動産の移転登記の手続終了を確認した。
手続終了まで時間がかかていたので、登記原因証明情報が調停調書で、
問題があるのかと心配してしまった。
登記事項証明書をオンラインで請求した。

6/11(水)
後見事務で昼前に多摩市役所へ行き手続きを何つかした。時間がかかるが税などの
支払いを減らし、給付等を多くして年金収入で生活できるようにしなければ成らない
(でも、年金収入よりオーバーしそうだが)。

債務整理の過払返還請求書を1通作成して郵送した。

昨日、登記の手続終了を確認したオンライン登記の登記識別情報と添付書類が
多摩法務局より郵送されて来た。

蒸暑くて戦意喪失したので、早く上がり(ビールでも飲もうっと)

6/12(木)
朝は強い雨、夕方は晴れ。

今日は何もしていない。

後見事務で本人の収入と支出で生活できるか、とか、債務整理で収入と支出で返済して
いけるか考えて表をつくっていたら時間が過ぎた。

立川の三多摩支会へ行く予定も中止の電話が来た。

過払返還の和解書1通に署名押印して終了。

6/13(金)
今日は晴れて暑い日となった。

朝早く、バスで多摩センターに出て多摩法務局へ着いたのは9時前、買戻権抹消登記が
完了していたので回収して、登記事項証明書を取った。

午前の来客は、不動産の相続登記の件、固定資産の評価証明書や住民票等書類は
かなりそろっていて改正原戸籍を数通集めれば登記申請できそうで、受任した。

戸籍を取り寄せるのに定額小為替が足りないことに気がつき聖蹟桜ヶ丘郵便局へ買い
に行った。

午後、郵便で登記事項証明書が届き、オンラインで申請していた不動産登記も完了した。
登記識別情報の表紙等を作り、依頼者に連絡すると、直ぐに来所してくれたので引き渡した。

6/14(土)
晴れて暑いが昨日のように蒸暑くない。

朝の来客は、KDDIの特約店の人でインターネットの接続をADSLから光にすることにする。
相談の結果、ホームページなどの問題があるので、パソコン2台に、しばらく並行して使う
ことにする。

午後から、パソコンでマージャンゲームしたが、才能なしで大負け。

仕事に戻り、試作の文章や計算表を作り直した。

相続登記の件で、戸籍謄本等を取り寄せるため、職務上請求書を2通作り郵送した。

朝でがけに地震のテレビニュースが飛び込んできたが、どうなったのか気になっている。



任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
稲田堤 矢野口 よみうりランド 稲城 若葉台 永山 多摩センター 堀之内 唐木田 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/161-d6304ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。