プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yahooのままか光に変えるか問題があり過ぎ
6/16(月)
よく晴れて朝から暑い一日だった。

債務整理の分割弁済や過払返還の交渉しようと何社かに電話して何社か電話が来た。
交渉が成立しない場合はしばらくして仕切りなおしの交渉となる。
合意した3社の和解書を、直ぐにを作成して郵送した。

KDDIの光にすることにしてプロバイダーをauにするのだが、今まで使っていたメールやホー
ムページのアドレスを使えないかヤフーに電話したら、月額三百円ほどで使用できるメール
コースに契約変更すればよいとの回答であった。

夕方の来客は、ある会社のマーケティング事業部の人で、携帯サイトのホームページを作
るという話だった。

6/17(火)
晴れて暑い。朝ユックリとバスで多摩センターに出た。

今日は後見の仕事。バスを乗り継いで本人に面会に行った。

多摩センターに戻り、早めの昼食(スパゲティー)をとって、
小田急に乗って本人に面会に行った。

事務所に帰っても、後見事務となり、報告書や帳簿を作成した。

6/18(水)
後見事務で朝、聖蹟桜ヶ丘郵便局に行った。
かんぽ年金等の時間がかかる手続をするため、朝の空いているうちにと思ったからだが、
もう一人大変な手続をしている人がいて、結局、お客の流れを悪くしてしまった。
その後、多摩信用金庫桜ヶ丘支店にもよって帰還した。

午後の来客は、買戻権抹消の件で、登記完了した書類を引き渡した。

相続登記の件で、登記事項証明の請求をオンラインで申請した。

6/19(木)
今日は自転車で出勤、下りなので楽だ。(昨日の夜は電動自転車で帰ったから)

閑なのでネットでヤフーの会員サービスの料金や、他の無料のサービスを調べた。
光にしてプロバイダーをauにするのでいろいろと調べてみた。

相続登記の件で、戸籍が郵送されて来た。その記述から追跡で戸籍の取寄せの郵便を
出した。

債務整理の取引履歴が1通きたので引き直し計算をして過払金返還請求書を作成して
郵送した。

6/20(金)
朝、後見事務で親族に電話した。
支払当について、やっと話しがついた。そこで、支払計算などの書類を作成した。

夕方KDDIより電話でヤフーから切り替えるとメールアドレスが使えなくなる問題が出る
場合があるとのことだった。
その後すぐに、特約店の人が来て対応策を検討した。
1~2ヶ月待って、オームページの準備をしてから切り替えることにする。でも心配だ。


任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷
稲田堤 矢野口 よみうりランド 稲城 若葉台 永山 多摩センター 堀之内 唐木田 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/162-630fe05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。