プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KDDIの光に申し込む
6/22(日)
梅雨の小雨。
昨日(土)は朝あめだったので休むことにした。
今日は、曇りだったので、久しぶりに散歩しながら出てきた。
百草園の先の竹やぶでは、竹の子が高く伸びているのだが皮は付いていて枝や葉は
まだない、根元の所だけ皮が取れて新緑の竹になっている。「竹の子槍」て感じ。

自己破産の書類を作成した。具体的理由等は後回しにした。

金曜の夜さくらや聖蹟桜ヶ丘店でホームページビルダーのソフトを買ったので、vista
PCにインスロールしようとしたが、このPCではCDが読み取れないことを忘れていた。
如何しよう。とにかく仕事は終わり。

6/23(月)
梅雨の曇り、ムシムシ。

昨夜、雨の中を、さくらや聖蹟桜ヶ丘店へ行きCDドライブを買って来た。
さっそく、PCにセットしてホームページビルダーのソフトCDを入れて見た。
一つ周辺機器が増えるとコンセントも1つ必要となる。コンセントは満杯なので、
またも、コンセントを増設しなければならない。(タコ配線だ)

夕方、立川の三多摩支会事務局で研修委員会に出席して高幡不動には9時前に着いた。

6/24(火)
晴れて昼になると気温は上がり暑くなった。

朝、後見事務で多摩信金桜ヶ丘支店へ行き、それから本人の親族のお宅を訪問した。

昼から、「法務省オンライン申請システム」から「絵で見てわかる入替え作業」を出して
印刷した。(60ページある。紙がモッタイナイ)
認証局自己証明書が政府共用になるので、それと、システムのソフトやJREソフトをいれ
換えないと申請が使えなくなっている。
一つ一つアインソールして、順番通りインストールしなければならない。
もう何回かしているが、これからも何回もするのだろう。
法務省は一般人が登記できるように作ったといっているが、
とても使えないシステムに思える。

夕方、聖蹟桜ヶ丘駅から分倍河原を経由して立川の三多摩支会事務局へ行き。
オンライン申請の研修のお手伝いをした。
高幡不動に着いたのは9時ごろで、この時間だとスーパーで缶ビールを1本買うのが
習慣になって来た。

6/25(水)
今日も晴れて暑い、風通しの悪い部屋なので、そろそろクーラーの冷房が必要かと思う。

朝の来客は、相続の件での相談、少し複雑な件なので、遺産分割がまとまれば登記
申請を依頼されるかもしれない。

午後、後見事務で多摩信金桜ヶ丘支店へ行き、それから前後見人のお宅を訪問した。

貸金業者から何件か電話があり、過払返還と一括弁済の交渉が1件づつ合意した。

6/26(木)
雨のち曇り、寒い。

この時期後見事務で行政へイロイロ書類を出さなければならない、住民票とか非課税
証明書とか取寄せる書類も有る。
と言うしだいで、書類を書いたりした。

午後から、新ホームページを作成していたら夜になった。

6/27(金)
晴れて暑いが空気は乾いている。

朝、高幡不動から八王子へ出て、東京地裁八王子支部へ行った。
過払返還の本人訴訟の第2回期日で相手方は又も欠席。

債務整理の引き直し計算をして、新ホームページを完成させた。

KDDIに光の工事を進めてくれと電話した。

6/28(土)
午前の来客は、昨日電話で債務整理の相談を受けた件、説明をして
後日、受任する予定。

午後の来客は、債務整理の経過を報告して、過払返還交渉で合意していない1件を
訴訟する事に決めて、訴訟委任状に署名をもらった。
そこで、訴状を作成した。



不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/163-6d0bc729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。