プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光の工事でブロバイダーをauに
6/30(月)
訴訟に使う被告会社の代表事項証明書をオンライン請求したが、登記手続中のため
却下された。

昼から浜松町で立会いのサポート、その後、城南法務局で登記申請書を提出して事務所
に帰ったのは5時半だった。

夕方の来客は、先週債務整理の相談を受けた件で受任することになった。

7/1(火)
昼は暑いが夜は涼しい。クーラーはまだ我慢。

午前の来客は、以前成年後見の相談を受けていたが、
今回は債務整理の相談で受任した。

年金を担保に福祉医療機構から借入れをしているようで、
調べたが、破産しても返済は年金から自動で差し引かれるようだ。
生活の最後の砦、年金がもらえなくなるとはどう結う事なのか。
金利は低いが、安易に貸し出すようで(必ず取り返せるので)
多重債務者の立ち直る機会を奪う(破産しても生きていけない)酷い制度である。

午後の来客は、債務整理の経過を報告して、方針を自己破産と決めて、書類を集める
ことになる。

夕方、立川の三多摩支会事務局へ行き、研修のお手伝いに参加した。
帰りに、立川ラーメンスクエアでラーメンを食べて、高幡不動には9時半ころとなった。

7/2(水)
昨日受任した債務整理の受任通知を数社作成して郵送した。

先月の会計をまとめたりした。

相続登記の件で、住民票がfaxされて来ていたので、登記申請書や委任状を作成した。

訴訟で裁判所に提出する証拠説明書を作成しだしたが、罫線が旨くできなくて
やる気がなくなり明日とする。

7/3(木)
晴れて暑いが風がある。
窓を開けているのだが、直ぐそばの建物の解体作業でものすごい音がして電話の声が
聞こえない。風に乗って埃が入ってきて、喉の調子が悪い。

午前の来客は、先日電話で債務整理の相談を受けた件で、受任した。

昨日途中の証拠説明書を作成して、陳述書もだいたい作成、後は本人に記載してもらう予定。

KDDIからモデムが送られて来た。

7/4(金)
晴れて暑い、今年の梅雨は早く終わりそうで、エアコンのスイッチを入れることにした。

朝、聖蹟桜ヶ丘駅近くの金融機関を回り、後見事務と自分の通帳記入をした。
帰ってからも後見事務で先月分をまとめた。

午後、光にするためKDDIの工事関係の人が来た。
工事が終わり、モデムとゲートウェイを取り付けてfaxに使っている電話につないだ。
しばらくして、faxが来たので無事開通したようだ。ネットにつなぐのは後日とした。

夕方、四ツ谷に出て日司連ホールでの研修「交通事故」を聞いた。
高幡不動に帰ってきたのは10時前、まだ開いていたスーパーでビールを1缶買いました。

7/5(土)
午前の来客は、債務整理の経過を報告して方針を破産として書類を集めてもらうことにする。

午後の来客は、裁判の陳述書を渡し具体的な所を記載してもらうことにする。

その後、光を各パソコンに接続して、新しくプロバイダーとなったauから各パソコンにメール
アドレスを設定して、yahooのアドレスも使えるようにしたのでが、トラブルで、なんとか使え
ることを確認できたのは夜でした。
新プロバイダーのauからホームページのURLも取ったので早速掲載した。しかし、vista
パソコンのアドレスボックスに「~」(auのアドレスには~が入っていいる)が表示できない
(又もソフトがイカレテル)そこで、xpパソコンで確認した。



司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決) 借金でお悩みの方

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
高尾山口 狭間 めじろ台 山田 片倉 北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園
日野 中河原 分倍河原 府中 本町 東府中 多磨霊園 飛田給 西調布 谷保 矢川 西国立 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/164-4f2b9ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。