プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんきん特別便の回答票
7/7(月)
左腕のひじが2ヶ月ほど前から痛かったのだが、何故痛むのか分からなかった。
良く自身の動きを観察すると、電話する時も、パソコンでマウスを操作する時も、
その他、何時も左ひじを机に当てている。長年の習慣とは恐ろしい。

午前の来客は、債務整理の件で、支出を抑える話がまとまり、やっと、民事再生の
申立てに進めることになる。

午後4時から四ツ谷の司法書士会館で無料相談のクレサラ相談員をする。
京王線の新宿からの準急電車はいつもながら満員で暑い。
高幡不動には9時半ころに着いた。

7/8(火)
昨日から各サイトをリンクしようとしたが司法書士ブログのリンクが分からないので、管理
人のメールや電話を調べての連絡をして確認をした。長い時間をかけたが結局変更ボタン
が無いことが分かった。(ヤレヤレでした)

午前は、債務整理の受任通知を作成して郵送した。

夕方の来客は、先日一部を受任した債務整理の件で、全社に受任通知を出すことになる。

夜の来客は、先日、債務整理の方針を破産とした件で、分割返済することに変更となった。

クレディアが19年9月に民事再生の申立てをした。それで、過払返還請求がどうなるのか
心配であったが、今回完済したばかりの取引履歴を取寄せて引き直し計算したら、完済
時に過払となったが返還してもらえるようだ。民事再生の申立てまでが再生債権で、その後
は共益債権となるようだ。

7/9(水)
新ホームページを補修して、携帯サイトがリンク出来ない状態となっていたので、とりあえず、
別にページを作成して携帯サイトとしてリンクした。

昨日受任した分の受任通知を作成して郵送した。

午後の来客は、相続登記の件で、印鑑証明書や住民票を受取り委任状に署名押印をも
らった。

武富士に過払返還の訴訟をするので6/30に代表者事項証明書をオンラインで申請したが
登記手続中で却下された。その後も2回却下され、今日やっと申請することができた。
今週提出しようと作成した訴状は作り直しとなった。

7/10(木)
昨日委任状をいただいた相続登記の申請書を完成させてオンラインで申請した。
添付書類と収入印紙は明日郵送する。

昨日から過払金の返還交渉をしようと1社に何回も電話してヤット担当者が出たら返済資金
が来年の3月までないと言われた。しかたが無いので訴訟することになったがどうなる事やら。

夜の来客予定はキャンセルとなった。

7/11(金)
朝、聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行き、昨日のオンライン申請の添付書類を郵送した。

引き直し計算をして、過払金返還請求書を作成して郵送した。

成年後見人に就任している本人の所に「ねんきん特別便」が来たので5月に府中社会保険
事務所に行ったのだが、当方で証明できないとダメと言われた。
だが、回答票は出してくれと言う。そこで、回答票の提出を拒否したがのだが、またも、
はがきが来た。
電話をすると「確認が取れませんと]書いて出してくれと言う。どうやら、回答票がほしいようだ。
出したら、それで解決とされてしまうと思い拒否することにした。
データーをなくした保険庁が証明するべきなのに、証明は本人がする法律になっていると言っ
ていた。

7/12(土)
久しぶりに歩いて出勤で、百草園ではアジサイの花が咲いていた。

ホームページの携帯サイトを作成した。

訴状に添付する被告会社の代表者事項証明書がヤット届いたので訴状を作り直して
休み明けに郵送する予定。

八王子の家裁から後見登記を完了したと郵便が届く、1月後には財産目録等を提出しな
ければならない。八王子地裁にある司法協会に事件記録の謄写を送ってもらう為に、委
任状を作成して郵送した。

引き直し計算をして終了。


任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷
稲田堤 矢野口 よみうりランド 稲城 若葉台 永山 多摩センター 堀之内 唐木田 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/165-cd063fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。