プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年金担保で貸付ける独立行政法人
7/22(火)
朝、後見事務で聖蹟桜ヶ丘郵便局やみずほ銀行、三井住友銀行と回り、お金の引き出しや
支払の振込みをした。

債務整理の引き直し計算を何件かして、過払返還請求書を作成して郵送した。

夕方、立川の三多摩支会事務所で研修委員会の出席して高幡不動に着いたのは9時ころ。

7/23(水)
債務整理の引き直し計算をしが、その後は、少しサボり。

午後から、昨日の研修委員会の議事録を作成してメールで送った。

過払金返還交渉が1件合意して今日はお終い。

7/24(木)
債務整理の引き直し計算をして、後見事務をした。

午後の来客は、相続登記が完了したので登記識別情報等の書類を引き渡した。

夜の来客は、自己破産を申立てる件、受任からかなり経過しているのだが書類をまだ
集まっていないので、次回に持って来てくれる事になる。

7/25(金)
昨日の夜は風も止まって暑くて寝苦しかった。今日も猛烈に暑い。

債務整理の受任通知を1社に郵送して、今日届いた取引履歴を引き直し計算した。

夕方、多摩市役所聖蹟桜ヶ丘出張所で非課税証明書を取り、その後
武蔵野スイングホールのスカイルームで開催した研修に参加するために、聖蹟桜ヶ丘
から武蔵野台へ出て、西部多摩川線の白糸台まで歩いた。初めてなので暑い中を遠回り
してしまった。
研修後は懇談会に参加して高幡不動には11時半ころになった。

年金を担保に借金をした件で、貸主の独立行政法人に電話をした。
前回の電話では、破産しても免責されずに年金より天引きすると言っていた。
今回は、1回に天引きする額を減らしてくれと言ったが、変更も出来ないと言われた。
18年からは、それで生活できなくなっても生活保護は受けられなくなったというのだ。
民間では年金を担保にとってはいけないのに、独立行政法人でけは担保にとって破産
免責を認めない。これだけガッチリ担保されているのに、保証料はガッポリ取る。
こんな所に天下る役員は楽に給料がもらえる。年金生活者を餌食にすればよいのだから。

7/26(土)
朝、高幡不動より府中に出て、府中からバス。
後見事務で本人と申立人に始めてお会いした。

帰ってから、昨日取った非課税証明書を郵送したり日誌を付けたりの後見事務して、
住民票の取寄せの郵便を作成したり、債務整理の事務もした。

昨日の疲れが出たのか、遅く寝たせいか、眠くてボーットなってきたので上がります。



任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/167-8afe7aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。