プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さも中休み
7/28(月)
昨日があまりに暑かったので今日は普通に感じる。

午前は破産の申立書を修正したり、債権者のラベルを作成、具体的事情と上申書を
作り変えた。

来客は抵当権の抹消の件で受任したのだが、義務所の代表者証明書が期限切れ
だったので、電話して再送してくれるようにお願いした。
早速、登記申請書等の書類の作成をした。

申請書作成支援ソフトは先週より3.6から4.0に入替える必要があった。
今日、新しいソフトをインストールした。
それにしても、法務省のオンラインシステムは入替え作業ばかりで非能率だ。

7/29(火)
事務所の家賃を振込むの忘れていた。月末だとよいのだが27日って、ショッチュウ忘れる。

昨日受任した抵当権の抹消登記申請書をオンライン用に申請書作成支援ソフトで作成した。
区分建物で敷地が沢山あるので作成に時間がかかった。

過払返還の訴状の添付書類である、被告会社の代表事項証明書をオンラインで請求した。

その他、債務整理の引き直し計算と過払金返還請求書を作成し郵送した。

半年以上交渉を何回してもまとまらなかった分割弁済の件がヤット合意する見込がついて
ヤレヤレと思いなら和解書を作成した。

7/30(水)
夜中は雨音が大きくて、雨が止んでころ猫がけんかを2回戦して、明け方は鳥が大きな声で
鳴で泣きだ出した(この所毎日うるさい鳥がいる)。てなことで、眠い。

個人破産の申立てに債権者宛てのラベル(封筒に書いても良いのだが)2枚を付ける。
破産の債権者一覧表を作成した後、まだ作成していなかった債権者宛ラベルを作り
2枚ずつ集めた。今まではラベル用紙1枚に全債権者を記載していたのだが方法を
変更することにした。

後見事務や過払金返還請求書を作成して郵送した。

破産の陳述書の具体的事情を作成しようとしたが時間経過がサクソウして旨くない。
で明日とする。

7/31(木)
朝晩涼しい。ラクダ。

昨日の続きで陳述書の具体的事情を完成させた(分からない所は全部空白)。

その後、勉強のため本を調べだしたら眠くなった(本は睡眠剤)。
登記識別情報を提供できない正当な理由、リース契約について調べた。
リースって解約するもが難しそう。

引き直し計算を何件かして終了。

8/1(金)
暑さも中休みで、お盆休みも近い。

引き直し計算をして、ローンの明細(完済分)が送られてきたのでこれも引き直し計算
したが15%以下の金利で無駄ボネとなった。

7月の会計事務をして、モデムをソフトバンクに送る梱包をしたり掃除などをした。

今日の来所予定は全部延期となった。

8/2(土)
朝10時前に、南武線の西国立で下車して歩いてアミュー立川へ行った。
成年後見の研修を午後4時まで居眠りもせずに受講した。
特に公的手続についての講義は役にたつと思った。
終了後は、立川に出て分倍河原経由で聖蹟桜ヶ丘に戻ってきた。

夕方の来客は、債務整理の破産申立ての件、書類もだいたいそろい、申立日を
決定した。



任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)
不動産相続登記,会社設立登記,債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
橋本 多摩境 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド 稲田堤
矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/168-d6f656c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。