プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンが開かない
8/11(月)
朝、vistaパソコンのスイッチを押してパスワードを入れたが何回やっても開かない。
デルに電話して、金曜まで巻き戻す操作をしたが何回やっても駄目だった。

そこで、製品出荷時まで初期化することになったが、データを保存しなかれば全部消え
てしまう。
だが、データを取り出すのはフラッシュメモリしか使えなかった。
やっと、データを取り出しXPパソコンで確認できたので、初期化をした。

その後、初期化設定からやり直し、ソフトを入れなおししたりして、どうにかパソコンが使
えるようになるまでかなりの時間を費やし、1日のほとんどが消えてしまった。

vistaが悪いのか、デルが悪いのか、とにかく使えないパソコンだ。

8/12(火)
昨日の夜中の雨は激しかったが、朝は晴れて暑くなった。

朝は、高幡不動から府中に出てバス。
後見事務で本人や財産を管理していた親族に会い事務の引継をして、
ソーシャルワーカーとも会った。
本格的に後見事務の始まりだが、親族は仕事現役で管理がしっかり出来ていて
引継の事務をしてしまえば、後は大変なことは無いようだ。

午後から抵当権抹消の書類がそろったのでオンライン登記申請をした。

昨日のパソコンの故障の後遺症はしばらく続きそうだ。
初期化したので設定をしなおさなければならない。

引き直し計算しようとしたら、計算ソフトが無い。
そこで、ソフトをダウンロードした。
計算をして印刷しようとしたらできない。
そこで、プリンターの共有を設定した。
設定なんて1回したら、やり方は忘れているから面倒だ。

8/13(水)
朝一で聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行った。お盆だし、朝一なら時間がかかることでも他のお客に
迷惑をかけないと思ったからだ。
郵便貯金通帳の後見人就任の手続きをして、昨日オンライン登記申請した抵当権抹消の
添付書類を郵送した。

午後から後見事務で先月の業務日誌や出納帳をまとめた。

午後の来客は、債務整理の件、過払い返還の訴訟するので住民票を持参してもらい
委任状に署名をもらって、今後の方針を打ち合わせた。

8/14(木)
暑い。

後見事務の引継で、親族から渡された沢山の書類を整理して封筒やパンフを少し処分した。

午前の来客は、債務整理の件、一括弁済が合意して和解書をわたす。
後は過払いの訴訟となっている分のみだが、これが大変そうだ。

午後の来客、相続と土地の分割の相談、難しい分割で、回答はしたのだが税金の問題も
ありそうで税理士に相談を勧めた。

8/15(金)
昼食をとりに日の当る場所に出たらボーとしてきた。

町田簡裁に出す過払返還の訴状を作成した。

破産申立ての債権者一覧表や債権者のラベルを作成。



任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/170-9d7a6a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。