プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩センターを中心に行ったり来たり
8/18(月)
お盆休みが終わったと言っても、まだ、車は少ない。
2日ほど涼しい日だったので楽だ。
しかし、夜中寒いと思ったら何もかけずに寝ていた。こうゆう時に風邪をひく。

朝一で聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行き、町田簡裁に訴状を郵送した。

午前の来客は破産の件、書類を持参してもらったが、まだ少し足りない。
申立ての日に持ってきてくれくことになる。

午後の来客も破産の件、預金通帳を再発行して取引明細を発行してもらうのに時間が
かかる。申立ては1か月ずれ込む。

夜の来客は債務整理の相談で、説明の後に受任した。

8/19(火)
朝早くバスで多摩センターに出てバスを乗り継いで後見事務で本人に面会したり、
多摩法務局で抵当権末梢登記の回収をして、多摩センターや南大沢の銀行で後見人
就任の手続きをして、黒川へも行った。
帰りが遅くなり事務処理もあって、今日の研修委員会は欠席(ご免なさい)。

8/20(水)
昼は暑くても夜が涼しい、残暑。

抵当権抹消登記が完了したのでオンラインで事項証明書を請求した。

昨日の後見事務を日誌等に記載した。

みずほ銀行多摩支店で振込まれた過払金を引出た。

明日の破産申立ての準備をした。

8/21(木)
朝、高幡不動から八王子へ。
地裁八王子支部で個人破産の申立てをした。

帰ってから、各債権者に「破産申立受理票」を郵送した。

後見事務で、就任後初めての財産目録を作成し始めたが、書類を整理しながらなので
明日に続く。

今、聖蹟桜ヶ丘は雨と雷。

8/22(金)
涼しい。

オンラインで請求した登記事項証明書が送られてきた。ヤット、抵当権抹消が完了した。

午後から後見事務、自転車で施設へ行き支払と本人に面会をした。

債務整理の引き直し計算を何個かした。

8/23(土)
雨、涼しい。

午前の来客は、抵当権抹消登記完了の件、書類を引き渡した。

債務整理の引き直し計算、過払いだが、取引履歴に問題があるので依頼者と相談予定。

午後から後見事務で家裁に提出する財産目録や収支状況報告書を作成、預金通帳等の
書類コピーなども付けるので、意外と時間がかかった。


任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷
多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/171-0e6fdbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。