プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪雨と雷
8/25(月)
雨、涼しい、このまま秋になるとも思えないのだが。

朝の来客は債務整理の件で、個人破産とする予定だったが、不動産持分があるそうで、事情で
処分できないようで、不動産の登記事項証明書や固定資産評価証明書を取り寄せて民事再生
できないか検討することになった。

午後の来客は、過払金の返還を完了した件、精算して過払金を引き渡した。

過払金の返還交渉は少額の1件合意、1件回答待ち、1件決裂で実り少ない。

8/26(火)
雨が降ったり止んだり。

朝の来客は、債務整理の経過を報告し、分割や一括返済の方針を決めた。

夜は四谷の司法会館で無料相談の相談員をして高幡不動には10時ころとなった。

8/27(水)
後見事務や債務整理のコマゴマの仕事や電話連絡をし(これと言った仕事はしていないが)。
オンラインでの登記事項証明書の取り寄せや振り込みで時間はすぎて夜となり上がり。

8/28(木)
遅くに出勤、バスを降りたら10時で、ドラッグストアで買い物をして帰ろうとしたら急な強い雨、
傘と荷物でシンドかった。

債務整理の関係でオンラインで請求していた登記事項証明書や地図が届いたが、分筆され
て地目も変更されている。登記情報サービスで分筆された土地を取り、建物も見つけて取った。
この後は、固定資産税評価証明書を取ることになる。

取引履歴の引き直し計算をした。
取引は長いので過払いとなるのだが、1年ほど前に借入枠が倍になって、その分が残った。

外は強い雨で、帰りは濡れること「マチガイナイ」

8/29(金)
昨日の深夜は、豪雨と雷、百草団地の近くには何回も落ちてすごい音がした。
これでは熟睡できなくて、朝は起きるのが遅くなった。
朝のテレビを見たら、沢山被害がでたようで大変な夜だったことが分かった。

処分する書類が溜まったのでシュレッダーにかけたが、ゴミとなった紙はかさばり
すぐにゴミ袋いっぱいとなった。

過払い金の返還請求書を作成して、まだ、個人再生と決定ではないが債権者一覧表等
の書類の作成を始めた。

8/30(土)
昨夜も雷が鳴っていたし、今日も一日雨、地盤が弱いところはそうとうに危ない。

受託票等の書類を作り変えたり、事務所の賃貸契約書に署名したりした。

債務整理の引き直し計算をして、分割弁済の計算をした。


任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/172-784d2c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。