プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町田簡裁や町田市役所に
9/8(月)
今年の夏は豪雨ばかり、昨夜も雷と強い雨が降った。今日は晴れて暑い。

朝、聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行き、東京簡裁に過払金返還の訴状を郵送した。

地裁八王子支部に過払金返還の訴訟をしていたのだが、相手方は、とうとう出て来なくて
判決となり勝訴したようだが、その会社は、もう営業をしていないようで、お金を取り戻せる
かは分からなくなった。

夕方の来客は、破産申立ての件で、書類を持って来てくれた。
具体的事情を箇条書きにしてきてくれたので、書類の作成を再開する予定。

9/9(火)
地裁八王子支部より勝訴判決が送られてきた。

町田簡裁の第1回期日が近い被告に、電話で和解を申し入れ、分割返済で合意したが
後の返済期日がずっと後となった。簡裁に電話して期日を延期してもらったが、事情を説明
するため上申書を求められた。

午後の来客は、任意整理を予定していた件で、債務が増えることになったので、状況を説明
して破産することになった。

9/10(水)
月曜に東京簡裁に訴状を郵送したが、電話があり事件番号を知らせて来て期日を決めて、
すぐに、期日請書をfaxで送った。(早い)

昨日の裁判外の和解書を作成して郵送した。

午後、早めに四ッ谷の司法会館で相談員をするために出かけた。
早く着いたので、公園で小鳥や子供の遊ぶのをノンビリ見ながら休憩。
相談を終了して高幡不動には8時ころとなった。

9/11(木)
朝、多摩センターに出て、小田急で町田に行こうとして、新百合ヶ丘で乗り換えのホーム
から電車に飛び乗ったら唐木田行きで、同じホームから出た電車は町田に去って行った。
永山で降りて、新百合ヶ丘に戻った。

町田簡裁で訴訟の期日で、早くでたので時間は楽勝だった。

その後、町田市役所へ行き、いくつかの課を回って後見の手続きをした。

昼は、I司法書士の事務所にお邪魔して一緒に弁当を食べた。

帰ってから、事務処理と過払金返還の和解書を作成した。

9/12(金)
債務整理の一括弁済(減額してもらう)を作成した。
破産の申立書の作成で具体的事情を作ろうとしたが本人の記述と借入年月があわない
どうにか作ったが本人に見てもらって沢山修正することに成りそうだ。

faxで郵便局に頼んでおいた切手が届いた。そこで、配達の人に頼んでEXPACKを送った。
小さな小包となり500円なら安い。

9/13(土)
朝、高幡不動から府中に出て、後見事務で本人や親族にお会いした。

午後の来客は、民事再生の件で、車を処分して支出が少なくなり、返済して行く見通しが
付いたので、申立てをすることになった。



任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

不動産相続登記,会社設立登記,債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
橋本 多摩境 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド 稲田堤
矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/174-c50d6864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。