プロフィール

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コピー機が活躍
9/16(火)
朝まで残った雨も昼には晴れて暑くなった。

朝、多摩センターにバスで出た。毎月、後見の仕事で本人に面会のために来る。
多摩センターを起点にバスや電車で会いに行く。
昼食は、駅のスパゲッティ食堂ドナで採るのが習慣となってきた。

帰ってから、後見の事務処理をして、過払金返還交渉が合意した和解書を作成して郵送した。

9/17(水)
朝遅く、高幡不動から八王子へ行った。
八王子地裁で自己破産の期日だった。
破産審尋はぶじ終わり、免責審尋の期日が指定された。
問題があった件なので、ヨカッタ。

帰って、後見などの事務処理をした。
家裁八王子支部より報告書を提出しろという手紙が届いた。
就任後、まだ、半年が過ぎたくらいなのに。

個人再生の書類を作り変えなけれがならないのだが、明日にしようと早上がり。

9/18(木)
久しぶりに個人再生のソフトを起動させたが、すっかり忘れていてもう大変。

住宅ローンをそのまま支払い続ける住宅資金特別条項を付けるので、借りている金融
機関に知らせようと通知と書類を送る準備をした。
明日、配達記録で送る予定。

9/19(金)
個人再生の上申書を作成した。履行可能性などを書くので時間がかかった。

その後、書類のコピーを取った。
書類は4部作成するが、預金通帳等で沢山あり、コピー用紙1束は直ぐになくなる。
コピー機が大活躍だが、環境に優しくないない仕事だ。

帰りは雨、台風が近づいていたのでした。

9/20(土)
台風が去り、晴れて暑くなった。

昨日の上申書に不動産が清算価値(価額よりも債務が多い)とならないことも記載した。

郵便がたまったので処理をした。
八王子地裁の破産係よりの手紙で、同時廃止の破産審判書が届いた。
後見では郵便貯金相続の件が進みそうだ。

過払金返還の和解書を作成したり、裁判所に送る上申書を作成した。




任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

不動産相続登記,会社設立登記,債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
橋本 多摩境 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド 稲田堤
矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
sirube
突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/judicial-scrivener

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/judicial-scrivenerlink/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:AVChnrEd
【2008/09/13 19:05】 URL | sirube #mtsVTvCA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/175-89ce6461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。