プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼飯は多摩センターでスパゲッティ
10/20(月)
気持のよい晴れの日が続く秋。

過払金返還の訴訟が何社け和解して、その内の1社の入金を確認したので訴訟の
取下書を作成して、ついでに、残り2社の取下書を作っておいた。
(書式は同じで、何所の裁判所かや事件番号を変えればよいだけなのだ)

月曜日は電話が多くかかって来る。
たいていは、債務整理の進捗状況を聞いてくる。債務者からは連絡がなかったり、
支払できる状況になかったりで、方針が決まらないとかの言い訳になるので面倒だ。

自動車ローンの債務整理の件で電話があり、一括弁済してくれるなら3割でよいと
言ってきた。ありがたいのだが、その3割のお金が集まるのかは、依頼者と相談して
からの交渉となる。

10/21(火)
よい天気で、朝遅く、バスで多摩センターに出た。

今日は、毎月1回、後見事務で本人(3人)に面会する日。

時間調整もあって、昼飯は多摩センター駅のスパゲッティ食堂ドナで食べている。
ランチはてごろな値段で旨いし、ホールはステキなお姉さんたちで、感じがいい。
その後、本屋で時間をつぶし、午後の面会に出かけた。

帰ってから事務処理をした。

10/22(水)
富山の司法書士さんから遺産の相続の件で電話が来た。
(依頼者から電話が来ることは聞いていたが)
遺産分割協議書を作成することにななる。
依頼者に連絡が来たことを伝えると、夕方来所してくれた。

民事再生の住宅資金特別条項を付けるのに、銀行に事前協議をするための書類を作成した。
もう一件の民事再生の件では、住宅金融支援機構より住宅資金特別条項の書類が
送られてきた。

10/23(木)
昼から強い雨となった。

昨日依頼された遺産分割協議書(案)を2通作成し、相続関係説明図も2通作成し、
住民票の除票を取る寄せるために職務上請求書を作成して郵送した。

10/24(金)
朝から雨で、度々、強く降る。あまり外には出たくないのだが。

銀行に事前協議の書類を配達記録で送るため、朝、聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行った。
りそな、三井住友銀行へも行き、通帳記入や過払金の引き出しをした。

さくらやでは、コピー機やプリンターのトナーを注文した(トナー)。

過払金の引き渡しをしようとしたが、依頼者が来ることができなくなったので、
依頼者口座にオンラインで振込をして、ついでに、後見事務の振り込みもした。

10/24(土)
午後から京王線の仙川駅に出て、NTT東日本研修センターまで歩く。

日司連の年次制研修会を受講するためだ。(5年に1度の必須研修だそうで)
駅を降りると後ろから知り合いの司法書士に声をかけられた。

研修は6時過ぎまで、高幡不動には7時過ぎ、スーパーでビールを買った。


任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

 
不動産相続登記,会社設立登記,債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド
稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いつもみています
こんにちは、よく参考にしています。また遊びにきます☆
【2008/10/27 14:04】 URL | kumiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/180-aed82643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。