プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午前は破産申立、午後は破産審尋
10/27(月)
午前の来客は、破産申立書を作成するのに書類を持ってきてくれた。
これで、申立書の作成を始めるのだが、まだ、足りない書類もあり、次回の日を決めた。

午後の来客は、破産申立ての件、書類を持参してれたので、地裁八王子支部に申立
に行く日を決めた。

夕方、立川の三多摩支会事務所で研修委員会に参加して、高幡不動には9時ころとなった。


10/28(火)
昨日、依頼者が持ってきてくれた書類を含めて、破産申立書を完成させる。

夕方、四谷の司法書士会館で無料相談員をするために出かけた。
相談は3件で、ほとんど、時間いっぱいとなった。

高幡不動には、10時少し前で、スーパーが開いていたのでビールを1缶買って帰った。

10/29(水)
朝、事務所に出勤して、昨日用意していた書類を持って、八王子へ行った。

地裁八王子支部で依頼者と一緒に3階へ行き、破産の申立てをした。

その後、1階で判決正本に執行文付けてもらい、判決正本送達証明書ももらった。

午後、地裁で依頼者と待ち合わせた。
破産の審問期日だったが、短時間で終了し、免責審問期日が決まった。

帰りに、聖蹟桜ヶ丘のさくらやで、注文しておいたプリンターとコピーのトナーカートリッジ
を受け取った。

午後の来客は、判決による債権執行の件で打ち合わせをした。

夕方の来客は、1社を除き、分割弁済が合意したので、和解書等を渡し、支払をお願いした。

10/29(木)
朝は、少し寒いと感じるようになってきた。
 
今日は、雑務をしようと、溜まっていた郵便を開いた。
送られて来た書類を、後見、債務整理、研修の申込と処理をしていると時間がたっていく。

午前の来客、過払金の一部(分割)が返還されたので、依頼者に渡した。

昨日、裁判所で指摘された、債権者一覧表を作成しなおして、聖蹟桜ヶ丘郵便局で
配達記録で送った後に、裁判所から電話があり、申立書の内容について説明した。
(上申書などで説明したつもりだが、伝わっていない。説明不足なのかもしれない。)

10/30(金)
朝は寒かった。

先日受けた健康診断の結果が送られて来た。
「総合判定(B)今のところ心配ありませんが、継続的なメディカルチェックをお勧めします。」
なんか、心配になってくるけど、お酒は飲みたいし。

法務省のオンラインシステムの「入替え作業」をしていなかったので、今日入替えた。

午後から、研修委員会の研究会名簿を2研修分作成して、アップした。

11/1(土)
快晴、空気が乾いてきたので加湿器のスイッチをONにする。

朝の来客は、債務整理の方針の相談で、破産を勧めたが依頼者は任意整理をしたいと
言うので、分割弁済の交渉をすることになった。



任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)
 

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/181-2461330f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。