プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三日連続の研修
11/10(月)
昨日から冷え込んで、夜は暖房を入れた。(寒い、そろそろコートが必要かな)

午前の来客は、個人破産の申立ての件で、申立書類を検討しながら添付書類をチェック
した。添付書類の不足分は後日に持って来てくれることになり、後は、具体的事情等を
作成する。最後に、申立てをする予定日を決めた。

住宅ローンの主債務会社や保証会社に問い合わせの電話を何社かにした。
担当部署が分からなくて、何回かかけ直したり、折り返しの電話をしたり、FAXをしたりした。

夕方、府中駅のそばの府中グリーンプラザ6階で多摩、府中、調布、三支部合同セミナー
「公益法人制度改革と登記実務」があり、多摩支部の研修委員なので参加した。
その後、懇談会にも参加して高幡不動には11時半ころになった。

11/11(火)
遅くに出勤。

昨日の破産申立の書類を作り直した。
任意整理の分割弁済で、1社と合意した。

夕方、立川へ行こうと、聖蹟桜ヶ丘駅で電車に飛び乗ったら急行で、府中まで連れて行かれ、
分倍河原まで戻った。
立川アイムで三多摩支会の研修「後見に関連した遺言執行について」が開催され、研修
委員として参加した。
その後、懇談会にも参加して高幡不動には12時ころになった。

11/12(水)
大変に疲れて、大変遅く出勤した。
少し事務処理をしたら昼となった。

寒くて曇りで、午後から少雨、夕方に傘を持って出たが、帰りには止んでいた。

破産申立の具体的事情を作り始めたが長文となりそうなので、途中で中止した。
任意整理の分割弁済で、1社と合意した。

夕方、聖蹟桜ヶ丘駅ホームに出たら、又も特急が来た。今日は間違わずにパスした。

今日も立川アイムで三多摩支会の研修「戸籍の公開制度の見直しについて」が開催され、
研修委員として参加した。
その後、真っすぐに帰り、高幡不動には10時前に着いた。

11/13(木)
晴れて暖かい。

午前の来客は、個人再生の件で、やっと書類がそろって、申立をする予定。
午後の来客も、個人再生の件で、これも申立をする予定。

破産申立ての具体的事情を作成して、依頼者にメールで送り見てもらうことにした。
上申書も半分は作成したが、書類がたりないので中止した。

11/14(金)
今日も晴れて暖かい。

先日、分割弁済で合意した2社の和解書を作り郵送した。

取引履歴が届いていたので、引き直し計算をして、過払金返還の請求書を作成して郵送した。

午後、聖蹟桜ヶ丘駅近くの金融機関で引き出し等手続きをしてから、
被後見人に面会に行き、施設に支払いをした。
帰ってから、事務処理をした。

いつも自転車で通る、新大栗橋(大栗川と乞田川の合流点)の下は深みになっていて鯉が
ユッタリ泳いでいるが、今日は、亀もいて、小魚も沢山いた(キラッと小魚が光る)。おまけに、
カモもいてにぎやかだった。

今日は、早く上がります。

11/15(土)
朝、テレビをみていて遅くに出勤した。

個人民事再生の書類を作成(前に作成したが時間が経過して事情も変わった)した。
預金通帳のコピーも時間がたったので差し替えたりして意外と大変だった。
上申書は来週作成とした。

90円の切手が必要となるので郵便局にFAXで注文した。

日が短くなって、暗くなったと思ったら、まだ5時だったりすると、もう仕事もしたくなくなる。
クリスマスが来て、忘年会で、お正月、一年も終わり、早いもんです。



任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

 

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/183-2ea7fd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。