プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

地裁八王子支部で個人民事再生の申立て
11/17(月)
晴れて暖かい。

後見事務で、少額の相続財産が見つかった件(郵便貯金)。
相続手続きがおわり、本人の相続分が振り込まれて来た。

午後の来客は、東電の人で、後見事務で送電補償金の振込先口座を教えて、
郵便の宛先を当事務所としてもらった。

11/18(火)
朝、事務所に就いて直ぐに、自転車で多摩市役所へいった。

朝9時半より多摩支部の相談員として、無料相談を4件することになっていた。
不動産登記の相談で、最後の1件はキャンセルとなった。

市役所の帰りに、いろいろな日本酒が置いてある酒屋さんで、お正月用に久保田を1本
注文した。

夕方、立川の三多摩支会事務局で研修委員会に出席して、高幡不動には8時半ころ。

11/19(水)
朝遅くに、バスで多摩センターに出て、後見事務で本人に面会をした。

帰りに弁当を買い、早い昼食を取った。その後、後見の事務処理。

家裁より手紙が来ていて、後見の事務報告書を12月19日までに提出してくれとのこと。

やっと、近日申立て予定となった個人民事再生の上申書を作成した。

11/20(木)
晴れていくるが空気は冷たくカラカラ、これって冬の始まりかな。

近いうちに、インフルエンザの予防注射をしようと思っています。

個人民事再生の申立書類を完成させて、見直しをしていたら時間が過ぎて行く。
同じ物を、全4部作ると、大変な紙の量となった。

債務整理の過払金返還交渉が1件合意したので和解書を作成して郵送した。

スーツなどをクリーニングに出したので取りに行ったら、礼服の中にネクタイとハンカチが
入れたままだった。(点検しなくちゃダメだ)

11/21(金)
昨日は、今日の朝、裁判所に直行しようと思って書類を持って帰った。
しかし、眼鏡を事務所に忘れて、朝、事務所に出勤した。(重い書類御苦労)

地裁八王子支部へ行き、個人民事再生の申立てをした。
債権者一覧表は提出書類だが、別に債権者の数だけ必要だが忘れてしまった。
(後日、郵送することにした。)

八王子で昼食をとり、午後からJRで橋本、京王で多摩センター、小田急で黒川と
乗り継いで、後見事務で本人に会いに行った。

帰ってから、後見事務で三井住友でお金を降ろしたり、親族に渡す会計の報告書
などを作成した。

11/22(土)
朝、後見事務で府中へ行き、本人と親族に会った。

午後から、昨日の個人再生申立の受理証明を各債権者に郵送した。

午後の来客は、破産申立の件で、最後の書類を届けてくれた。
そこで、書類をほぼ完成させた。後は来週。


司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決) 借金でお悩みの方

不動産相続登記,会社設立登記,債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド
稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/184-54e2d068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

