プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れられていた年金支払い
12/8(月)
聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行き、町田簡裁に過払金返還の訴状を配達記録で郵送した。

午後から、地裁八王子支部へ行き、破産申立てをした件で、追加の上申書や書類を渡した。

その後、新宿御苑前で依頼者とおち合い、コーヒー店で、個人民事再生の申立書類を渡し
、打ち合わせをして、再生委員の事務所に面談をしに行った。

高幡不動には6時前だったが、早く帰ることにした。

12/9(火)
曇りで午後から小雨、夜はかなりの雨。

事務処理と不動産登記の見積もり、オンラインで登記事項証明書の取り寄せ。

夕方、立川へ出て、立川アイムで成年後見のセミナーを受講した。

高幡不動には10時ころで、深夜バスでなく帰ることができた。

12/10(水)
昨夜の雨が上がり、晴れて暖かい。

不動産登記の申請書、登記原因証明情報、委任状を作成して、権利者と連絡を取った。

午後の来客は、過払金返還の訴訟が和解したので依頼者にお金を返した。
この任意整理の件は、返済も一括弁済しているので、これで完了となった。

今日は、早く上がることにした。

12/11(木)
地裁八王子支部より郵便で、破産の免責決定書が届いた。
夕方、来所してくれたので、その決定書を渡した。

後見事務をしていて、簡保年金に税金がどのように課税されるのか疑問だったので、
電話して聞いてみた。電話での説明によると、年間支給額から、それに対する支払額を
差し引いて25万円を超えた額の税金をかけて、それを控除して支払われているようだ。

後見事務で、国民年金の5年分を支給してもらう件で、5月に手続きをして、7月に証書が
送られて来ていたが、今だ支払われていないので、府中社会保険事務所に問い合わせた。
社会保険事務センターの選択処理で止まっていたとのこと、2月には支給するとの回答
であった。(5年より前は消滅時効で払ってもらえないという件なのに、忘れさられていたとは、
ひどい話で、お金が無いということはないだろうに?)

12/12(金)
今日も晴れて暖かい。

不動産登記の持分贈与の件で、自宅へ行き本人の申請意思を確認し、委任状と登記原因
証明情報に署名押印してもらった。(車で送りむかえしてもらってしまった)
帰ってから、オンライの申請書を作成して、オンライン申請をした。
夕方、聖蹟桜ヶ丘郵便局で収入印紙を買い、添付書類と一緒に多摩法務局に書留で郵送した。

12/13(土)
家裁八王子支部に提出する後見事務報告書を作成した。
後見人に就任して2年以上たつので、仕事は多くないが報告となると財産目録を作成し
たり、何冊もある預金通帳のコピーを取ったりすると、かなり厚い書類となる。

債務整理の取引履歴の引き直し計算をして終了。


任意整理(債務整理借金問題解決)     任意整理(債務整理借金でお悩みの方)
 


不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/187-d4c6491c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。