プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

あけおめ
1/5(月)
仕事はじめ「あけましておめでとうございます」

昼から、新宿の都庁でクレサラの相談員をするために出かけた。
聖蹟桜ヶ丘に帰って来たのは5時ころとなった。

1/6(火)
毎月だが、聖蹟桜ヶ丘駅近くの金融機関を回り、通帳記入や引出しをした。

後見事務をしていて、現金出納帳等のエクセルの書類を今年のに変えようとして、
思いたって、各書類の氏名や年などを1月の1ヶ所に記載すれば全部変わるように
しようと、作り替えを始めた。
難しことはではないのだが、思い立った時でないと、なかなかしない性格なのだ。

1/7(水)
10時ころに部屋を出て、高幡不動より八王子へ行った。
 
地裁八王子支部で破産の免責審尋の日だった。
経理係で還付金も受取り帰還した。

午後は、昨日の続きで後見事務をした。

午後の来客は、先日電話があった債務整理の件、相続の関係で2社に受任通知を
出すことになり受任した。
その後、受任通知を作成して郵送した。

1/8(木)
今日も晴れ。

午前は連絡事務や郵便物の処理をして、
昼から、高幡不動に出て、日野駅行きのバスに乗り、実践女子短大で下車し、
日野市役所で無料相談員をした。

その後、債務整理の引き直し計算をした。

1/9(金)
相続登記の件で戸籍謄本等を取り寄せていたが、港区から送られて来た除籍謄本と
一緒に「告知書」が入っていた。
それによると「戦災による焼失か80年保存期間経過による廃棄」で交付できないとのこと。
困ったと思いながら、改正原戸籍を調べると、廃棄された戸籍に載っている時期は、
3歳くらいまでであり、セーフ。

債務整理で遅延損害金が多額となっている件で、免除してもらう交渉中だが、
担当者より、免除しなければならない理由を書面で提出してくださいと言われた。
そこで、文書を作成しようとして、データを検討したり、内容を考えたりしていたら
時間が過ぎて行った。

1/10(土)
今日も晴れ、カラカラ天気で、毎日、火災のニュースばかり。昼近くに出勤した。

債務整理でかなり返済が遅れている件で、和解申込書を作成して何社かに郵送した。

債権執行していた件で、配当期日呼出状が来た。
差押額にくらべ配当はすくないので、払渡しに関する証明書を返送してもらうことにして
書類を郵送した。



司法書士鶴岡事務所 多摩市聖蹟桜ヶ丘      司法書士ブログ

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/190-5c504a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

