プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいブログの「多摩に散歩」を始めた。
2/2(月)
晴れて暖かい。

郵便物の整理をした。
後見で手続きをしているのに本人住所宛に郵便が送られて、それが転送されて来る。
市役所等は書類ごとに連絡をしないと変更されない場合があり手間がかかる。

債務整理の和解書や過払返還の請求書を作成して郵便で送った。

夕方、新しいブログにデジカメの写真を載せるのに、ペイントソフトで写真を縮小するテスト
をした。15%~40%まで何回か縮小したが40%では大きすぎるようで、20%か30%と
することにした。

2/3(火)
朝は晴れ、その後曇り。

毎月始めにする、聖蹟桜ヶ丘駅近くの金融機関を回り通帳記入等をした。

その後、記入した通帳を見ながら、先月の後見事務をまとめたり、事務所の会計をまとめた。

夕方立川のアレアレア2で開催の研修に研修委員として参加した。
懇談会には参加しないで、高幡不動にや9時半ころとなった。

2/4(水)
曇りだが寒くはない。

新しいブログの写真掲載がうまくいかないので、何回もテストをしてみた。
写真の縮小を横長の、横11%、縦10%にすることにしてブログを始めることにした。

午後の来客と夜の来客は、債務整理の相談で、両方ともに、受任することになる。

2/5(木)
朝、高幡不動駅に出て京王線で八王子駅へ行った。
東京地裁八王子支部の3階法廷で破産の免責審尋の日だった。
その後、家裁の8階へ行き、新しい「成年後見申立ての手引」等の書類をもらった。

ブログ「多摩に散歩」を始めることにして、記事を載せた。
と言っても、写真を4枚載せただけだなのだが、gooブログの使い方がなんとか分かった
のが収穫と言うところ。

午後より、昨日依頼を受けた2件の債務整理の受任通知を作成し、カードも鋏を入れて
返還書に貼り付けて郵送した。

2/6(金)
晴れているが、冷たい風が強い日。

成年後見や債務整理の領収書や請求書を作成した。

銀行で成年後見報酬や債務整理の報酬を引き出て、事務所の通帳に入金した。

成年後見で家裁報告書を提出する件で、預金通帳や領収書のコピーを取った。

2/7(土)
晴れ、遅くに部屋を出て、歩きで百草園を通って出勤した。
百草園は梅の花が咲き始めていた。

午後から、成年後見で家裁報告書を提出する件で、財産目録等の書類を作成して
収入印紙や返信封筒を用意してEXパックに入れた。




不動産登記 会社設立
任意整理(債務整理借金問題解決) 任意整理(債務整理借金でお悩みの方)

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(借金問題) 多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 
北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/194-51cb4c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。